2023年6月30日金曜日

大谷翔平さんの霊的加護の力


昨日もお伝えしましたが、大雨による被害が懸念されますので、気象情報などを得ながら、備えをお願います

テレビでは今日明日の注意が伝えられているかと思いますが、来週の特に月曜にかけて、大雨が懸念されますのでご注意ください

それでは今日は、メジャーリーグで活躍中の大谷翔平さんについて書いてみたいと思います

今朝も29号ホームランを打ったれて絶好調ですね

このまま行けば、メジャーリーグでホームラン王になるかも知れません

ピッチャーとしても大活躍され、さらに打撃でもこれだけすごい成績を残されるのは、たいへんなことですね

大谷翔平さんのご活躍の背後にある、霊的なご加護について、ちょっと感じたことを述べてみたいと思います

仏教では魔を調伏する存在として、明王さまがいらっしゃいます

有名な明王では不動明王さまがおり、日本でも民間信仰もあつい存在です

不動明王以外にも五大明王が有名で、その中に金剛夜叉明王さまがいらっしゃいます

そのお姿は、五眼・三面・六臂のお姿とされます

正面の顔には五つの眼があり、顔は全部で三つで、六本の腕を持たれています

その六本の腕には、いろんな武器を備えています

なぜ明王様のお話をするかというと、どうも大谷翔平さんの活躍の背後には、そうした存在の働きもあるのではないかと感じられたからです

大谷翔平さんは野球で敵選手を倒しているわけですが、そのように敵を調伏する力が強いのだと思います

そして幾つもの腕があるように、多彩な才能で活躍される力を持たれています

大谷さんの霊的な背後には、明王様の加護が働いているのではないでしょうか

その様な感じがいたしました

関連記事

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさしく日本の、世界のスーパースターですね。
大谷選手はかなりストイックな話も聞きます。
活躍を見ると、勇気づけられ、自分ももっと努力しなきゃと思います。

昔からのファンなので、前世の記事も気になって読んでいました。
前世の仲間を救う行いから、現世があり、
日本中を勇気づけている現世の貢献度合いから、来世もまた素晴らしい人生を歩むのでしょうね。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。