2023年6月15日木曜日

神様からの言葉


神様とは、遠く離れた別世界に、超然として存在しているのではなく、私たちと共にここにいま存在しています

大宇宙や大自然の中に、神様の言葉は潜んでいるのです

私たちは毎日を忙しく過ごし、あわただしい日常の中に埋没しているため、その言葉を聞かずにいます

まず立ち止まって、神様が語られている言葉を聞いてみてください

あなたの身近な生活の中にその言葉は潜んでいます

たとえば曇りの空に、綺麗な虹がかかっていたとします

私たちはただ「綺麗だな」と思い、そこで終わってしまうかもしれません

ですが、その自然現象の中に、神様が曇りの日にも、私たちを和ませ、輝かせるために、虹を備えて下さっているのです

「人々よ、悲しい曇りの日にも、私はこうしてあなたを慰めるために、綺麗な虹を世界にかけているのだよ」そうした神様の言葉がそこにあります

また庭に小鳥が来て、ヒナを連れて来た日があります

そこには「子供との楽しい日々を味わいなさい」という神様の言葉があります

また、綺麗な花が咲いているのを見ます

そこには「他人に美を提供したり、笑顔を見せてあげる事が、喜びなのだよ」という神様の言葉があります

私たちはそうした神様からの言葉を聞かずにいます

ただ、自分たちの都合ばかり見て、日常にしか意識が向かなくなっています

私たちは心を静めて、神様の言葉を聞いてみましょう

そうすると、神様は私たちと共にある事を感じて生きていけます

関連記事

0 件のコメント:

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。