2023年1月10日火曜日

忍耐の時を乗り越える力



人生にはいろんな忍耐の時というものがあります

順調な時だけではなく、予想外の出来事に遭遇したり、不遇の時代を経験することもあるでしょう

そうした忍耐の時期というものは誰しもあるものです

生まれてよりこの方、ずっと順調に生きていったという人はほとんどいないでしょう

いるとしても、そうした人は社会に出て、ちょっとした失敗で躓き、立ち直れなくなることがあります

大抵の人は厳しい試練の時を乗り越える時期というものを持っています

その時に大切なのは、神仏を信じ、信頼する事ではないかと思います

私たちを生み、育んでこられた偉大な存在がいます

それを神様や仏様というように表現します

皆さんそれぞれに信仰があってよいと思いますが、そうした偉大な存在が存在しているという事です

そうした偉大な存在を信頼していれば、逆風の時のも乗り越える力となります

どのような時にも、神仏が私を見守ってくださっていると思えば、乗り越えていける力となるでしょう

そしてその偉大な神仏の子である自分をも信じる事です

偉大なる存在より分かれた私たちであるなら、その自分の事も信じていきます

自分にはこれらの試練を乗り越え、未来を切り開く力があると信頼する事です

そうした信頼の力によって、人は偉大な力を発揮していけるものと思います

関連記事



0 件のコメント:

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。