2019年9月21日土曜日

運が悪い時期の乗り越え方

誰の人生にも順調の時と逆境の時があるはずです



人生にはうまく行っている時期と、何をしても上手くいかなかったり、次々と災難に見舞われる時期というものがあります

波のように時期によって上がったり下がったりしているように感じられるでしょう

そうした逆境の時期には、ひとは運が悪くなっていると思うものです

運が悪いとされる時期や、逆境の時というのは、実は単に悪いものではなくて、人生における転換期であることがあります

人生において、そのまま順調に真っすぐ進みたいと願うのが、地上にいる私たちの願いですが、魂のレベルから見ると、成長し次なる経験を積むために、どうしても転換する時期というものが訪れます

転換期においては、仕事がうまく行かなくなったり、人間関係でつまずいたり、体調を崩して病気やケガをする事もあります

そうした時期にあたって、人は自分の人生を振り返り、このまま進むべきなのか、もっと別な道を歩むべきなのかを考えます

行き詰まったように見えた時には、実は次なる扉が用意されている時でもあります

一つのドアが閉じてしまい、そのドアの前で途方に暮れて悲しいでいても、実は別なドアが新たに開いてくる時期でもあるのです

世間で運が悪い時期と思われているのは、実は、そうした人生の転換点であったりします

当人としては辛い時期ではありますが、こうした時期を経験することで、魂は学びを深め、また新たな道を歩みだしていく事が出来るのです

何もかも順調で、障害の無い道を歩んでいるだけでは、私たちは何の学びも無く、向上もえられません

時には山あり谷あり、険しい道をかいくぐって進むからこそ、乗り越えた時の喜びもひとしおです

ハードルを乗り越えてこそ、魂は鍛えられ、真の喜びを得られるようになります

関連記事



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今再び、学びを深めて意識を変えたり、自分がやるべきことを模索しながら少しずつ行動に移していますが、、なんだかいつも転換期にいるような気がしています笑

匿名 さんのコメント...

視野が狭くなっていたことに気づき、ハッとしました。
どうもありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

洪さんのブログに救われ共感することがいっぱいありすぎて目頭が熱くなりました
10年の地獄の介護から解放され、今、浦島状態でぽわ~んとしてる者です
ま・さ・に、ここに書かれているとおりです
派遣切り、父親の死、母親のアルツハイマー、自分の癌、からのホルモン異常、パニック障害、近所のイジメ、友人と決裂、詐欺
一気に体験しました
10年かけてではなく一気に1年~3年で全部来ました
介護は10年かけて以下の苦しみトラウマとの戦いでした
自分を見つめ後悔懺悔、挫折悲しみ不安恐怖、苦しみ怒り、むなしさ、いろんな感情を全て一気に体験し
その苦しみの中から楽しみはあることを体験しました
薔薇の花、桃の花に癒されました
ネコや小鳥やチョウチョや虫たちが生き生きとうちの庭にやってきました
都会の中の花や植物、鳥やネコ、犬の散歩してる人達から癒しをいっぱいもらえて生命エネルギーにあふれていることエネルギーを還元する楽しみ「植物のエネルギーの還元」を発見しました
究極の不幸のどん底と苦しみの中で母親へのいたわりや優しい言葉かけ「天使の言葉かけとその影響力」を学びました
闇との対立もありましたよ~不思議な体験をして闇を成敗しました
認知症とか統合失調症に乗じて悪霊系が入り込みやすいようです
先を見こしたような悪質さで、計算されたずる賢い嫌がらせを家族に仕掛け、よけい家族の生きる希望と生命力を奪おうとしてくることも発見

私としたことが本当に「転換期」でした
急転直下、青天の霹靂で平和でバラ色の人生からいっきに地獄に突き落とされ自分の見た目も180度変わるほどの体験でしたけど
辛い中にも光はたっぷりあるということを学びました
今はナチュラルな自然おだやかな日常がうれしくて、薔薇に夢中です
普通の日常が、まさかの喜びになってます
この記事の通りです
いつもためになる共感できる記事ありがとうございます

ゆるふわ。 さんのコメント...

運が悪いとき、物事がうまくいかないときは、何か学ぶべきことがあるということです。

しかも、そのためにわざわざ自分で、生まれる前に設定してきた課題としての試練であったりもします。

なので、周りの人たちと協力しながら・助け合いながら乗り越えることで分け隔てない思いやりを学ぶことができ、その方法でならいつのまにか物事も進んでいくようになると思います(^-^)

全てが思い通りにうまくいくと学ぶことができませんが、うまくいかないことで魂の学びを深めることができるのです…

全ては自分の魂の学びのために起こることをわかっていたら、逃げずに・落ち込まずに落ち着いて対応できるように思います。

また、分け隔てない思いやりを実践する限りは神様たちも助けてくださるのでとても心強いです!

洪さんのメッセージにもあるように、魂は鍛えられることで真の喜び(神様との一体感)を得ることができます。

その、真の喜びの味わい方やそこに至るまでの方法などをわかりやすくブログで説明していますが、まだまだ深い部分がたくさんあるので、これからも1つ1つお伝えできるよう、私も頑張ります(^-^)

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。