2019年4月27日土曜日

天国に通じる思いと地獄に通じる思い

自分がどのような人間であるかを、分からないと思う人もいるでしょう

あなたがどのような人間であるかは、あなたが一日の内で思っていることで判断されます

人間とはつまるところ、思いこそがその人自身であるわけです

自分がどんな人間かを知る方法という記事でも書きましたように、思いこそが、その人を現しています

 そして普段は、自分がどのような思いを発しているかも、気づかないひとがほとんどでしょう

普通は条件反射的に思いが発せられることが多いのです

 一日に自分がどのような思いを発したかを自覚している人は、それだけで非凡な人だと思います

 そしてどの様な思いが、天国と地獄を分けているのか、ポジティブな世界とネガティブな世界に通じる思いであるのかを、日々に感じ取り、見分けられる人となると、一種の悟りを得たものと言えるでしょう

 反省の習慣や内観を続けていると、自分の思いがどのような世界に通じていくかが、判別できるようになり、その場で思いの軌道修正を出来るようになります

 どのような思いが天国に通じ、天使たちの世界に通じて、加護を得られるのか、または闇の存在に同通し、憑依などを受けてしまうのか、その見極めが大切です

 生きているうちにその違いが分かってくると、学びが深まっていくようになります

関連記事



5 件のコメント:

  1. 本当にその通りだと思いました。日々の行いの反省をし、加護を受けられるよう積み重ねていきたいです。

    返信削除
  2. 重要なことは行動ではなく、思いであるということですね。今日を振り返ってみると、特段「悪いこと」はしませんでしたが、人に不満や敵意を抱いたり、自分にとって都合よく人生を運ぶ方法を模索したり、「自分」のことで頭がいっぱいでした。これでは神さまもうんざりされるでしょうね。

    返信削除
  3. ブログランキングをクリックして表示されるホーム画面では、最新記事が更新されていません。
    何かの不具合でしょうか?
    そのせいか、ランキングも1つ下がってしまってますね。
    このブログランキング画面からは新しい記事がアップされていないように見えてしまうので、余計不利ですね。

    返信削除
  4. 私の1日の思いは、「どうしたら周りにいる皆さんに笑顔でいてもらえるか」です。

    悲しそうな人、イライラしてる人、そんな人には早めに声かけをしたり、嬉しそうな人、楽しそうな人には癒されます。

    皆さんの魂と自動的に繋がってしまい、皆さんの気持ちも手に取るようにわかってしまうので、皆さんに幸せでいてもらえることが、私にとっては何よりの癒し・幸せ・満たされた状態となります。

    ただ、それを願うだけです。
    そのために必死で心を込めて生きているのでクタクタになりますが、でも、おかげでいつ死んでも後悔はありません(*´-`)

    返信削除
  5. 私が一日中、考えていることは、「どうしたら周りの人たちに笑顔になってもらえるか」です。

    私はお笑い芸人さんではありませんが(笑)、24時間365日、常に皆さんの魂と繋がっていることによって常に皆さんの気持ちが手に取るようにわかるので、周りの皆さんがイライラされているとそれだけでダメージを受けてしまうことがあります。

    よって、(周りを思いやって動く天使の方々と同じように)周りを思いやって動かなければ(周りがイライラすればするほど)自分が苦しめられる仕組みですΣ(゚д゚lll)

    なので、イライラしている人や悲しそうな人には早めに声かけをし、嬉しそうな人や喜んでいる人を見ると癒されます(*´-`)

    なんとも辛い大変な役目ですが、皆さんの笑顔に癒されるのでなんとか持ちこたえていますし、皆さんの笑顔に励まされてもいる毎日です(*´꒳`*)

    天国にいらっしゃる方々に怒られないよう、地上の皆さんのイライラを笑顔に変えられるよう、自分の役目を大切に果たしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    返信削除

コメントは運営スタッフの承認後に表示されます