2020年8月10日月曜日

トイレ掃除で金運アップする?


トイレ掃除をすると金運アップすると言われていますが本当でしょうか?という質問をいただきますのでこちらに答えてみたいと思います

「トイレの神様」という歌が流行ったことがあります

トイレ掃除が苦手な私におばあちゃんが教えてくれたことを歌にしています

それは「トイレには綺麗な女神さまがいて、だから毎日きれいにしていたら、女神さまのように美人になれるんだ」というものでした

そのようにトイレと運とは何かしら繋がりがあると考えられていて、特に金運が上がるという話がよくあります

はたして実際のところはどうでしょうか

トイレはお家の中で一番、悪臭が出やすいところです

以前にも述べたかと思いますが、悪臭はわるいものを引き寄せやすく、良い香りはいいものを引き寄せやすいのです

ですのでトイレ掃除を怠って、悪臭が漂っていると、悪いものが寄ってきてしまうことがあるでしょう

すると家庭に悪いことが起こりやすいので、よくないといえます

いつも綺麗にしてよい香りをしていれば、良いものを引き寄せやすくなるので、運もよくなっていくでしょう

なのでいつもトイレを綺麗にしていることはよいことです

さらによいのは、トイレだけでなく心の中も綺麗にしておくことですね

心に思ったことの善い思いと悪い思いがありますので、それがにおいと同じように、悪い想念が出ていると、悪いものを引き寄せ、良い思いを出していると、良いものを引き寄せるようになります

他人に対して愛や善念など良い思いを持っていると、良いことが引き寄せられますし、悪意や敵意を向けていると、悪いことを引き寄せてしまいます

こころの中を日々に反省し、綺麗に磨いていることこそ、本当の開運につながるのだと思います

トイレもそうですが、心の中も綺麗にしているとよいですね


関連記事



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

金運が良くなるということでトイレ掃除を頑張った時がありましたが、お金が入ってきたときは一度もありませんでした。
運が上がったとも感じないのですが、トイレに入るときのイヤ~な感じは大分減らせています。
今は幼児がいてトイレトレーニング中でしょっちゅう失敗して大変なのですが、こまめに掃除頑張ります!
休みの日はいつも、あーいい加減掃除しないと、とか運動しなきゃ、とか思いながらゴロゴロしてしまっています。

匿名 さんのコメント...

トイレ掃除で金運はあがりません。
ただ、トイレは不浄なものがつきやすいので、汚れてると運は下がります。
つまり、トイレを常にキレイにしていると、不運は起こりにくいということです。
もちろん、ほかの箇所もキレイにしておくのは前提ですが。 
トイレより重要なのは、玄関です。
良いものも悪いものも玄関からきますので

匿名 さんのコメント...

美輪明宏さんの本でしたか、玄関とトイレはよい香りにしたほうがと書かれていて、玄関とトイレの掃除や香り等しましたら全体的に運気アップしたように思います。

匿名 さんのコメント...

嫌なもの、見たくないものに向き合えるかどうかが、如実に現れていますね。
要らないものを捨てなければ、いくら良いものを入れても綺麗にはなりません。
自分は"その存在"を知っています。
他人は誤魔化せても、自分は誤魔化せませないのですね。

自分に向き合うのはとても大変なことですから、お掃除しながら、緩やかに軽やかにやるのが得策です。
気長にいきましょう☆

匿名 さんのコメント...

>自分は"その存在"を知っています。
>他人は誤魔化せても、自分は誤魔化せませないのですね

そうなんです、痛いところをつかれました。
家の汚れた場所も、世界で今起こっている悲惨な事件も、考えると胸が締め付けられて見たくない自分があります。

掃除は簡単ですが、チベットで起っていることなどは、自分が何もできないのにいら立っています。寄付をすればいいのか?どのくらいの金額?聖者のように手元に残さず丸ごと寄付すべきか?自分の生活は?お金さえ払っておけばそれでいいのか?
いろいろな考えが駆け巡り動けなくなるんです。

物事から目をそらさずあるがまま見つめて、それでいて尚且つダメージを受けないでいられる人になるにはどうすればいいのでしょうか・・・

匿名 さんのコメント...

とても心の綺麗な方ですね。
思ったことを、できる範囲でされたら、それで充分なのではないかと私は思います。(身の丈に合わないことをすると、逆に闇にのまれたりします)

また彼らとしても、ある程度はそれを受け入れて生まれてきているはずです。それは、闇を暴くために犠牲になってくれているとも言えますよね。

残虐なことは昔からありますので、その事実から、何を思うか、何をするかは、個人に委ねられていると思います。
ただ、見たくない事実から目をそらしているうちは、何度でも目の前に現れ、最後には逃れられない状況になって自分の身に降りかかります。
そういったことを他人事とせず、自分事として事実を受け入れ、出来る範囲でも対処していくことで、闇はいずれ消えていきます。
一番大切なのは、そのような犠牲を無駄にせず、次世代に残さないことですよね。

常に前向きでいることは難しいですが、「前向きでいるようにしよう!」と意識することで、自分自身だけではなく、世の中さえも明るくなっていくと信じています☆

匿名 さんのコメント...

身の丈に合わないことをすると逆に闇にのまれるとは初めて聞きました。いつも節約でそのように大きな出費をしたことがないので、、、
貴重な情報をありがとうございます。
出来る範囲でよいとのお言葉、安心いたしました。
チベットの件は信用できるところを調べて私にできる範囲のことをしようと思います。寄付だけでなく、何かしらの行動も。なるべく足がつかないように匿名でしようと思います。

本当にありがとうございます。