2023年11月24日金曜日

怪談スピリチュアル『霊臭』


昨日は知り合いに紹介されて怪談和尚なる方のYouTube動画を拝見しました

動画は一つしか見ていませんが、怖い話と仏教説法を加えてお話ししているのが人気のようです

そこで不思議な話もしたいと考えましたので、怪談説法ならぬ怪談スピリチュアルと称してお話ししてみたいと思います

今回は霊臭に関するお話です

霊臭というのは、実際にそんな匂いがしていないはずなのに、何故かにおいがして、それが霊的な原因だというものです

身内の若い女性で東京に住んでいる方がいらっしゃいます

その方が部屋にいると、ふと煙草の臭いが漂ってきたそうです

女性は煙草をすいませんので、部屋で煙草の臭いがする事は普通考えられない事でした

その時はちょうどお盆の時期に当たっていたので、女性はおばあちゃんの事を思い出したそうです

というのも、おばあちゃんは数年前に亡くなられていたのですが、生前、煙草を吸われていたそうです

晩年はさすがに健康のために辞めていたそうですが、その前までは煙草を吸っており、その事が不意に浮かんできたそうです

お盆の時期もあり、おばあちゃんが見に来たのかな?っと思ったそうです

実はちょうどその話を聞く前に、東京に住む女性の姉妹から、そのおばあちゃんの様子はどうかと私の方に聞いてきていました

亡くなって数年経ち、無事にあの世で幸せに暮らしているのか気になられたのでしょう

そこで瞑想してそのおばあちゃんの様子をうかがってきました

するとニコニコして出て来られ、亡くなる前よりももっと若い感じて、四十代くらいの姿で見えました

何故かその手には煙草をもっていたのです

霊界では煙草も飲食もいりませんので、本当は吸う事はないのですが、おそらくはご自身だという事を示すために、煙草を持たれていたのでしょう

そして東京に住む身内の女性のもとにも、本人と分かるように、煙草の臭いを感じさせたのだと思います

東京の女性の方は、私がおばあちゃんの事を見たのは知らなかったのですが、後から聞いてより理解されたようです

そのようにして亡くなられた方が、生前に愛好していた物の匂いなどを使って、その存在を示すことがあるというお話でした

人気があればまた怪談スピリチュアルのお話をしてみたいと思います

新刊『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も亡くなった犬の匂いを何度か感じる事がありましたが、時が経つごとに少しずつ頻度が減り最近では全く匂いがしなくなりました。きっと帰ってきていたのでしようね。

あと霊臭といえば、私の場合は警告があるとき台所から変な匂いがするというのが2回ほどありました。どういう存在が発してくれていたのかなと今でもたまに思います。

匿名 さんのコメント...

昔飼っていた犬が新盆に帰ってきて、犬の鳴き声と匂いを家族皆で感じました。 

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。