2023年4月22日土曜日

JAお米の産地偽装とマスコミの闇


昨日、YouTubeでたまたま表示された動画を見ていましたら、JAによる産地偽装の記事を紹介した動画がありました

動画は闇のクマさん世界のネットニュースchがやっていた「【日本に激震!『はぁ!?JAが産地偽装!?魚沼産の60%が中国米だとぉ!』ブランド米魚沼産や新潟コシヒカリに中国米が混ざりまくり!」というものです

内容としては少し前になりますが2017年に週刊ダイヤモンドの記事で、JAのお米を調査し、その中に中国産のお米が混ざっていたというスクープ記事を元にしています



さらに今年の4月4日には、文春オンラインで、同記事を取り上げた記事もアップされています


記事によると調査した滋賀こしひかりのうち10粒中6粒が中国産。京都丹後こしひかり10粒中3粒が中国産。魚沼産こしひかり10粒中4粒が中国産と判明されています

この調査で行われた手法は安定同位体を調べるというものだそうです

”コメの検査は、生育地で異なる安定同位体(同じ元素でありながら、わずかに重さの違うもの)の構成比から産地を調べる手法で行った。この手法は「安定同位体比による産地判別」と呼ばれ、ヨーロッパではチーズやワインの原産地の特定に使われている。世界的に信頼性が担保された検査技術だ”とのことです

JA側は虚偽の記事としてダイヤモンド側を起訴したそうですが、最高裁で棄却されて裁判は終わっています

つまり、裁判でこの記事は嘘だとは認められなかったという事です

お米の産地偽装については以前からあるだろうとは考えていました

お米で高級品とされる魚沼産コシヒカリにしても、生産される量はごくわずかなはずなのに、全国で魚沼産こしひかりは大量に販売されています

おそらくは流通のどこかで偽装がされているのは分かっていました

今回の記事では衝撃的な事に、JAが偽装に手を染めていたという事です

お店側だとか、卸会社が混ぜ物をしているかと思ったら、大本のJAがやっていたという事ですね

中国産のお米を混ぜていますが、中国産米は動画によると価格は日本産米の三分の一も無いそうです

それを半分くらい混ぜて降ろしているわけですから、JAぼろ儲けで笑いが止まらないでしょうね

農家さんはJAの肥料価格が高騰するなど、儲けがほどんどない状態で苦しんでいるのに、JAは産地偽装してぼろ儲けしていたわけです

さらに恐ろしいのは、こうした衝撃的な事実が、大手マスコミでまったく報道されない事です

こんな重大な偽装が疑われているのに、新聞テレビなどでは取り上げられていません

闇のクマさんの動画でも、JAが膨大な広告料をメディアに流しているため、圧力をかけて流していないからだと言っています

その通りでしょう

メディアは製薬会社から広告料金を大量にもらっているため、ワクチンの薬害について取り上げる所はほとんどありません

自分たちにとって不都合な情報は流さない事で、国民を都合よく洗脳しているのです

先日もメディアがコロナ騒ぎをしなくなった理由は、国民にワクチンが浸透済みになったからだとお伝えしました

コロナの危険性を煽れば、国民がワクチンに向います

するとワクチンを作る製薬会社が儲かり、製薬会社から広告料をいただくメディアも儲かるという仕組みです

すでに国民の間にワクチンが浸透しているのに、いまだにコロナ禍があるとなれば、国民にワクチンの効果が疑われますので、もうコロナ報道を控えるようになったのです

そしてカルトによる洗脳被害を盛んに報道していますけど、これはワクチン被害の声をかき消すためでもあります

国民の目をワクチン被害に向かわせないように、カルト宗教による被害に国民の目を向かわせているわけです

そうしてマスコミは国民を洗脳しています

メディアによる洗脳から解かれて、覚醒していかないと、私たちは崖の下に誘い込まれてしまいます

新刊『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

洪先生が闇のクマさん見てるなんて、クマさんも結構凄いんだな。
私も毎日見ていますが。^_^
逆にテレビのニュースやワイドショーは見なくなりました。天気予報以外価値無いんで。

匿名 さんのコメント...

以前からJAには不信感を持っていますが、実際のところあそこはどうなんでしょう。
問題の多い組織でしょうか?
私は関わったことがないですが、祖父母が農家をしており、搾取されているイメージがありました…
幼いながらにちょこちょこっと聞いた限りですが、違和感を持っていました。

匿名 さんのコメント...

こうゆう、気づきの記事はいいですね。
周りにも伝えようと思います。
このような偽装事件からマスメディアの隠蔽、ワクチンの騙しに気づけるよう、近づけて行こうと思います。

匿名 さんのコメント...

クマさんの動画は途中から見なくなってしまいました。
彼も自分に都合の悪い話題はある時を境に取り上げなくなり、扱う内容も変わってきました。
しかしおかしなところを糾す姿勢は必要ですね。人間や組織には色々弱点はありますが、心を正して生き、世を見つめる姿勢は死ぬまで終わらない自他の闘いですね。

匿名 さんのコメント...

昔からやられていたことです 今はネットですぐ広まりますが、一昔前はその証拠を元に訴えたりしたら、裁判所が認めたものの逮捕されてました
国家反逆になるからです
日本の法律は、政府与党>憲法>普通の法律ですから(皮肉)
米の統制品というものがかなりなくなり、補助金がつかないのに、何故か逆ザヤがずっと続いていたりしたのも、古米である備蓄米が混ぜて売られていたからなのです
細川総理のときに冷夏で米が取れないとき、何故か備蓄米を頑なに出すと言わなかったのもそれでしょう(用途が決まってた?すでに売買契約が終わってた?)

その後タイ米(長粒種)が大量に輸入されましたが、ものすごく余りました
そもそも備蓄米が新米として出るから、必要がなかったのです
その後その長粒種が混ぜられた国産米が販売されたのは言うまでもありません笑
流石にバレバレでその時の学校の教師は怒ってましたよ
全農なのか農協なのか国なのか米屋なのか闇の深いところです

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。