2022年11月24日木曜日

W杯日本ドイツ戦勝利と堂安律選手


サッカーのワールドカップがカタールで行われており、日本はグループEに属していて、ドイツとの対戦でした

結果は皆さんご存知の通り、大方の予想を裏切って、日本が2-1で勝利しました

日本代表おめでとうございます!

昨夜は日本中が沸いたようです

ドイツは過去に四回も優勝経験のある強豪国でしたから、勝つのはかなり難しかったと思いますが、見事に勝利しましたね

今回の試合の中で、特に気になった方が堂安律選手です

堂安律選手はドイツ戦で同点ゴールを入れられました

もともとガンバ大阪でも活躍されていましたが、現在はドイツのSCフライブルクに所属しているそうです

堂安さんの発言を聞いていると、上昇志向が強くて、自分を追い込んで実際に成果を出すような強さを持っているように感じます

普通ですと失敗を恐れて、なかなか大きなことは言えないのですが、彼は積極的に言いながら、自分を奮い立たせているようです

彼を見ていますと、本田圭佑さんを思い浮かべる面があります

本田圭佑さんについては以前に書いたこともあるかと思いますが、風の精
みたいな方です

堂安さんも、何か風に乗るのが得意で、それが成績に繋がっているようです

二人ともそうした属性が同じような気がいたします

風の精というのは、西洋で言えばシルフといって、妖精の一種のように描かれたりします

日本で言えば天狗さんなどがそれにあたります

こうした属性を持った魂もいらっしゃるのですね

まだこれから試合もありますので、楽しませていただけたらありがたいです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

質問しようと思っていました!
堂安選手が流れを変えましたね〜
ネット配信の方では本田圭佑さんが解説していて、アナウンサーの方に
「堂安選手の発言は、かつての本田さんを彷彿とさせますね」って言われてましたよ(^^)
同じ風の属性の方なんですね。
プライベートではお茶目な言動も多くて可愛らしいです(笑)

匿名 さんのコメント...

本田さんは6月13日生まれの双子座なのは知っていましたが、気になって堂安選手を調べてみたら6月16日生まれの双子座でした。ビックリ!
星座のエレメンツ的に双子座は風のグループなんですよね!

八咫烏にサポートされた鴉天狗のように、風を起こし風に乗って飛び回ってプレーしているイメージでしょうか。
天狗のネガティブな部分ではなく、周りをアッと言わせる大胆な側面で世間を楽しませてくれる方たちだと思っています。これからも、それぞれのフィールドでの益々のご活躍を楽しみにしています。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。