2016年8月20日土曜日

へミシンクのワーク 自殺された方への対処 宇宙旅行他


アンケートで質問のありましたもので、個別に応える内容でもないと思われるものにつきまして、いくつか取り上げて、わかる範囲で答えさせて頂きます
Q 旅行会社が一般の人を対象に、宇宙旅行の募集をしておりますが、いつ実現しますか?

A これは私には詳しくお答えできないです。実際に募集されている情報をネットなどで調べられた方がよいかと思います。
現在はまだ高額でお金持ちの方しか無理でしょうけど、もっと手ごろなお値段で宇宙旅行にいけるようになるといいですね


Q 洪さんの受けられたワークが、どんなワークだったのか興味が、ありますので、教えていただけますか。

A 以前にヘミシンクを使ったワークに行ったことがあります。おそらくヘミシンクは宇宙系の意識体からのインスピレーションを受けて開発されたものであろうと思われますので、開催者なども宇宙系のチャネラーの方などが多いのかなと思われます。


Q おはようなど、意味がわからないあいさつの言葉についてどういう意味か教えてもらいたいです

A こちらも私の専門分野ではないので、私ではなく言語学者などにお聞きしたほうがよいかもしれませんね。
 おはようは、お早い等の早朝に会った意味の言葉から来ているのではないかと思います。
ちなみに沖縄方言の「メンソーレー(いらっしゃい)」は「参り召しおわれ(マイリメシオワレ)」から転じてきていると言われています


Q 羽生選手はなぜ中国大会の6分間練習中、衝突で負傷したのでしょうか。彼をなぜ守護霊は守ることをしなかったのでしょうか

A 残念ながら人生で起こる出来事の意味のすべてを一般には知ることは出来ません。たいていは亡くなってから謎解きが為される場合が多いのでしょう。
彼の場合も何故かは存じ上げませんけど、金メダリストともなりましたので、周囲の人々からの嫉妬や足を引っ張るような念も関係していたのではないかと思われます。
もちろんそれだけではなくて、一つの出来事にも裏では様々な理由が潜んでいることがありますので、他にも何か意味があったのでしょう。


Q 禅という方法で今ここに気づく方法と、脳の変容を直接エネルギー転写によって起こし、最終的に自分の体をハイヤーセルフに明け渡すのとどちらがまっとうと思いますか??

A 後者の考え方といいますか、言葉から感じるイメージからは異常な感覚を受けます。この二つのどちらを選択するよりも、もっと現実の中で人々のお役に立つ生き方を選ばれたほうがよいかと思います


Q 職場仲間の息子さんが自殺で亡くなりました。よく自殺は成仏できないと聞きます。残された家族は成仏させるために何かできますか?

A 一般的には自殺された方はなかなか成仏できなくて、地上との間にとどまっていることが多くあるようです。家族に出来ることとしては、亡くなられた事実を伝えることと、人に頼らず自立して成仏されることを願うことくらいかと思います。


Q 過去世で黄色い龍で大事な石を守っていたと言われた事があります。いろいろ調べましたが、自分の中で消化出来ないでいます。日本の太古?の龍の存在について教えていただけたらと思います。

A その前世につきましては疑わしいと思われます。霊能者にそのように言われたからと言って、それに不要にとらわれないほうがよろしいかと思います


Q 母の家に伏見稲荷様を祀っているのですが、お稲荷様のあるところは、男性が早く亡くなると聞いたのですが、本当でしょうか?

A それはないと思います。男性が先になくなるのは、別な原因があるのではないでしょうか


今回はこれくらいにして、また別な機会に書いてみたいと思います

綿菓子の雲に乗るリラックマ画像は私の理想です(`・ω・´)

関連記事



19 件のコメント:

小督 さんのコメント...

こんばんは

以前、私の質問を取り上げていただいたことがありますが、
いづれの質問に対しても、真摯に向かい合って下さいましてありがとうございます。(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。 羽生選手の件で、その放送を見ていて思ったことを恐縮ですが、勝手に書きます。 練習で中国選手とぶつかって、その後の手当ての後、その中国選手と羽生選手が握手をするシーンがとても印象的で、感動しました。 きっと、中国と日本が仲良くなる為の橋渡しの役割を与えられたのではないか思いました。 その数日後にあった安倍首相と中国の習近平国家主席の握手は、主席の無表情さが話題になっていて、これから日本と中国は大丈夫なのかと不安になりました。 羽生選手はとても頑張り屋さんなので、応援しています!

ramu さんのコメント...

こんばんは
いつも拝見させて頂いております

先日、昨年前に亡くなった父の夢をみました。
何故か父は一心不乱にお経を唱えてました。
何か意味があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

質問に答えいただき ありがとうございましたm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

羽生選手の中国杯の事故は本当にショッキングでした。私は霊感も何もないのですが、あの事故で直感的に感じたのは、羽生選手に対する一部の人々の強い嫉妬の念を彼自身気付いていて、それに対する怒りの念や負けてたまるかという強い思いが同通してしまったのかな。。と思いました。それともう一つ感じたのは、世界に対する日本人本来のあるべき姿、不屈の精神を体現して見せているような気がします。いちアスリートとしてだけに留まらない何か大きな存在目的を彼に対していつも感じてしまいます。。あくまで私の感じた事なので、ちょっと的はずれな考えかもですが(^^;;


一慧 さんのコメント...

いつも世の為人の為に無償奉仕で頑張ってくださり、どうも有難うございます。

綿菓子一度に何個までいけるんですか?!
綿菓子に包まれることが洪さんの夢の一つならば その夢の実現はいとも簡単なことですね。
一度綿菓子を買占めして(!)お部屋の床に積んでいかれたらいいですね!
普段の真面目さとのギャップがあり過ぎて傍目からは爆笑(失礼!)でしょうね・・

今年も様々な難題?に洪さん流の切り口での視点を提示して頂けたらと思っています。
末長く続けていって欲しい貴重なブログです。
その為には読者の応援力も必要です。
そんな読者の応援する愛は綿菓子のようになって洪さんを包み込むことでしょう。
洪さん、愛の綿菓子いかがでしょうか?!

厳しい自己主管なされて頑張ってくださっておられることを存じております。







miyukimaeda さんのコメント...

りらっ雲ʕ•ᴥ•ʔ ... (言いまつがい)

正幸さんいつも記事を書いて下さりありがとうございます。
大変勉強になりますし役に立ちます。感謝

よき さんのコメント...

クマさんが「天然ものですね」って・・・
なかなかユーモアがあって面白い(*≧m≦*)ププッ

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
どういたしまして
参考になれば幸いです

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
どうでしょうね
羽生選手には今後も活躍を期待しています

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
詳しくわかりませんが
供養を求めているのか、何か心配事を軽減したいと願っているのかもしれませんね

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
どういたしまして

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
羽生選手さんはこれからもたくさん活躍なさっていただきたいですね

洪 正幸 さんのコメント...

食べるのはおおくても1日二個までとしています
綿菓子の雲に乗って空を飛ぶのは難しですね

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
記事が参考になればよかったです
書いている甲斐がありますね

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
りらっくまの画像面白いですね

匿名 さんのコメント...

羽生選手に関するお答えをいただきどうもありがとうございました。人の嫉妬ということに納得できるところがありました。つい先日テレビでアカデミー賞を取った人には災いが降りかかるといったことを話していました。二位ぐらいがちょうどいいともいっていました。
羽生選手は中國杯で負傷の直後誰もが心配する中死力を尽くして演技し、多くの人の感動を呼びました。GPファイナルで、また全日本選手権でも一位と苦難の中努力して結果を勝ち取っていくプロセスに共感と感銘を与えてくれました。その彼に今度は彼自身の体の内側から尿膜管遺残症という病気が現れ年末には手術で2週間の入院と一か月の安静という新たな試練が訪れたのです。これも嫉妬と関係があるのかと思います。彼の体の回復と、様々な試練が彼の人間としての成長に繋がっていくことを祈ります。
お忙しい中私の投稿にお目を留めていただきどうもありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

沢山のご質問にお答えされていてすごいです。皆様スピリチュアルな事への関心の高さが伺えます。本当は人はこの世の見える世界のことのみならず見えない世界についても、あると知っているのだなと思いました。知らないから手探りで生きているし、知らないから見ないようにしている人もあるのだなと。
教えていただけていつも本当にありがたいです。
ところで綿菓子、本当にお好きなんですね〜
(❁´◡`❁)
とても可愛らしいリラックマと綿菓子が先生っぽいです(笑)

匿名 さんのコメント...

はじめまして。いつも読ませていただいています。
今日、出勤途中にこちらでリラックマの絵を見て、ほんわかした気持ちになりましたが、仕事の帰りに、京浜急行に乗ったら、リラックマ塗装の車両でした!偶然とは思えないです!癒されますね。