2023年7月16日日曜日

増える洪水や猛暑、地球の変動期に入っています


秋田県を中心に大雨が降り、被害を受けられた方にお見舞い申し上げます

今回は幾つかの川で氾濫が発生し、秋田県の中心街である秋田駅周辺でも浸水が発生しました

今現在、水没した車に取り残された男性の死亡が確認されています

ただ、これだけ大規模な災害が発生した割には、命を落とされた方は少なく済んでいるように感じます

そのてんは不幸中の幸いだったように思います

本来はもっと降っていたところが、雨を抑えられていたようにも感じます

人々には分からない所で、災害を軽減する働きがあったのでしょう

本当だったらさらに重大な被害が発生してもおかしくなかったのかも知れません

ただまだ大雨は続く恐れがありますので、引き続き備えはしていただけたらと思います

来週も大雨が降る地域が出てくる可能性もありますし、まだ7月ですので、今後も秋までにいくつかの水害があるかもしれません

そして世界的に高温が起こっており、日本でも猛暑が続いて熱中症で倒れる方も増えるでしょう

熱中症への注意と対策もしていただけたらと思います

気候変動が続いており、その動きは加速しているように思われます

大きな変動が起こってきているように感じます

しかしそれは二酸化炭素の排出が問題ではなく、大きな地球の変動期にあるのです

私たちはこの地球変革の時代を乗り越えていかなくてはなりません

関連記事

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

災害多発地域で移動可能な方は、転居を検討されてもよいかもですね。
この先、異常気象や食料不足による民族移動が世界各地で多く起こってくると予言書には出ています。
身の安全確保が何より大事かと思います。

匿名 さんのコメント...

昨晩は市内を流れる川の水位が未だかつてないほど上がり、氾濫は時間の問題だと思ってましたが、一部の崩落で済み、ギリギリのところで持ちこたえ、繁華街の浸水は免れました。見えない力に感謝します。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。