2023年6月22日木曜日

他人の念が子供に来ることも


他人になしたことは、いずれ自分に返ってきます

相手を傷つけたら、やがて自分も傷つけられます


相手を批判し、攻撃したら、やがて自分も厳しく批判されるようになります

これは因果応報で、逃れられない法則です

そして因果のなかには、自分に返る前に、子供に返ってくることもあります

いずれ本人に返っていくのですが、その前に、子供に影響が出てしまうことがあります

子供はまだ念が強くありませんので、相手からのものを弾けずに、受け取ってしまします

大人であれば、相手からの念を弾けても、子供はそれが出来ずに受けてしまうのです

ですので、親が他人の恨みを買ってしまった場合等でも、その念は子供に行ってしまい、いろいろ問題を起こすことがあります

親が不用意に他人の反感を買ってしまったがために、その子が代わりに、怪我をしたり、病気になったり、いろんなトラブルに巻き込まれてしまうのです

ですから、子供はみんなに愛されて育つようにしたほうがよいです

他人から不快な思いを持たれていると、良いことはありません

子供のためにも、他人を傷つけてしまう言動は、気を付けていましょう

関連記事

1 件のコメント:

けいむたん さんのコメント...

今のご時世は、自分本位の為意に他者を傷つけても気が付かない、もしくは気にしない人が多くなってしまっていることが大変残念に思います。意志を強く持って、ゆっくりと社会を良い物にしていきたいですね。闇の力が強まっているからこそ尚更です。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。