2023年4月13日木曜日

北ミサイル、中国台湾有事


今朝は北朝鮮によるミサイル発射で、北海道にJアラートが発令され、物々しい朝となりました

その後情報は修正され、北海道周辺への落下はないものと言われています

ひとまず安心ですが、ただこれは何れ起こる出来事の予行のようなものでしょう

大騒ぎして実際には何も起こらないと多くの日本人は思っていますが、やがて日本にも危機は訪れます

この事については新刊のアースチェンジ——近未来の警告書に将来起こる危機として書いていますので、関心のある方はそちらも参照ください

私たちよりも、後に来る子供たちのためにも、安全な日本を構築していかなくてはならないと感じます

そしてもう一つ、中国軍は台湾周辺海域で先日まで軍事演習を行っていました

中国による台湾への軍事的圧力を強めています

さらに先日は宮古島周辺海域で自衛隊のヘリが墜落しています

周囲に中国軍艦が航行中であり、そのヘリには陸軍の幹部が多数乗っており、しかも中国の脅威に対応する旨の発言をした後の出来事です

これは偶然では無く、裏で仕掛けられた事件だと思います

中国による台湾や日本への侵略についてもアースチェンジ』に書いております

そうした危機の予言が、だんだんと近づいてきているのを感じます

人々の意識が変われば、政治も変わっていきますし、その先の未来も変わっていきます

後に来る人達のためにも、より良い未来にしていなかなくてはなりません

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本はこのままだと、敵国が攻めてきたときに、相手の核の恐怖から言いなりになる恐れがあるので、早急に核武装するしか日本を守れる方法はないと思います。
やはり核を持つことにより、敵国も用意に攻めれなくなります。

日本が変わることを望みます。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮のミサイルが発射されるたびに、Jアラートが鳴り、だんだん慣れてしまい危機感が薄れてしまわないことを願います。

北海道や東北方面ばかりなのは何故なのか?
韓国や中国、ロシアの上空を避けてるからでしょうか?
だとしたら日本はなめられてるのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

アメリカの台湾訪問に抗議する形で、台湾周辺での中国軍の演習。またヘリ墜落。

核武装、憲法9条の改憲は賛成です。
しかし緊急事態条項の追加、97条の基本的人権の削除に関してもは反対です。
緊急事態条項が正しく運用されなかった場合を懸念していますが、洪さんはどう思われますか?

匿名 さんのコメント...

核武装や改憲して何になるのでしょうか??戦争屋の思う壺だと思います。戦争屋ってわざと敵作らせたりして、その者たちで戦わせるそうです。儲かるらしいです。全ては戦争屋さんのビジネスです。そんな茶番に付き合ってられません。わたしたちは核よりも平和を思って毎日心を磨くのみだと思います。

匿名 さんのコメント...

平和を想って毎日心を磨くのが一番大切と思います。
ですが野蛮で低級な者たちに囲まれているときにされるがままでいてはいけませんよね。手出しできないように防衛する(力をつけ武器を持つ)ことで戦闘を避けないといけない気がします。
私たちにできることは無関心でいないこと、日本を守ろう!と口に出すことでは?

匿名 さんのコメント...

私も心を磨いて、願うことは大事だ思います。

しかし実際に抗う力がなかったチベットやウイグルはどうなったでしょうか?
願っても攻めてくる奴は攻めてきます。

確かに軍産複合体の思う壺にならない事は大事です。
今回のウクライナ戦争で、ウクライナへ武器供与している半分が米国の企業です。

憲法9条が改憲せずに専守防衛を貫き、有事が起こっても諸外国が味方に付いてくれればいいでしょう。
しかし参戦してくれなかった場合、日本のみで国と子供達を守れますかか?
アメリカがどこまで一緒に戦ってくれますか?

誰でも良かったと事件を起こす人間がいますが、ヤクザが狙われたなんて聞かないでしょう。強ければ狙われません。

世界から軍などなくなって平和になればいいんですが

匿名 さんのコメント...

核武装や武器を持つことで国が強くなるとは思えません。諸外国から攻められないようにといっても、土地から農地から山から水源から、外国資本にすでにいろいろ取られてますよね。内側からすでに攻められてますよね。それに外国人に土地を売らない法律を作ろうともしませんよね、国は。今さら、核武装しても無駄だと思います。戦争屋の思う壺。また、核武装や武器持ってても、日本は食糧自給率は低く、輸入に多く頼っているので、兵量攻めされたら終わりです。飢えてる中では戦えません。
核武装云々前に、自身を磨いてまともな心身保つことや、一人一人が食糧自給率上げようという意識を持って取り組んだり、やることいっぱいあると思います。

匿名 さんのコメント...

土地、水源、食糧自給率の低さに関しては非常に同感で、この国が抱える問題点です。この点は国に骨組みの部分なので、内政をしっかりやらなければならないと思います。国防と併せて改善しなければいけません。


国は作ろうとしてません。

それはそういう議員を送り込んでる国民にも問題があるでしょう。
政治に無関心、自分で調べて疑問に感じずに生きてる人の割合が多いから、いいようにされてるのではないですか?

核を持たずに防衛できるのであれば、一番だと思います。
相手に挑発に乗り戦争を絶対に起こさない外交も必要でしょう。一部を除いて戦争なんて誰もしたくありません。

それでも起こった時には今の力で子供達を守れるんですね?
私はそこに対する意見が欠落してるように感じます。

私は内政をしっかりとして、国として正しく強くなるべきだと思います。
そして健全な心身を磨き、日本人全員が国を正しく管理していく事が大事ではないかと考えます。



匿名 さんのコメント...

もしも警察官が拳銃をもっていなかったら、ヤクザや犯罪組織から人々を守るのは難しいのではないかと思います。核も同じなのではないでしょうか?使うかどうかは別として…今は丸腰の警察官状態かと…

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。