2023年1月13日金曜日

悪口や批判を言い過ぎると不幸になる


ネット社会では匿名をいいことに、他人に対する悪口や批判というものが蔓延しています

バレなければいいだろうと思い、他人に対する誹謗中傷を繰り返す者がいます

それによって悲惨な事件も起こったりしています

このように悪口や批判ばかりしていると、それはいずれ自分にも返ってきてしまいます

そもそもそうした事を言い続ける人は、不幸な人物でもあります

幸福体質の人は、たとえば嫌な出来事があったとしても、すぐに水に流し、忘れてしまうでしょう

それで気分を切り替えて、ずっと嫌な気分を引きずらないようにするのです

しかし、悪口ばかり言っている人は、何か嫌な事が起こると、それをずっと心に留めるタイプです

執着心が強い人間で、蛇のようにしつこく粘着します

そういう人は不幸体質であり、嫌な事をずっと引きずって、自分を不幸にしている事に気付きません

そして悪口や批判をばら撒いて、世の中に不幸の再生産を繰り返しているのです

そのように再生産された不幸も、やがて本人に返ってきてしまいますので、ますます不幸な出来事を引き寄せてしまうのです

誰しも嫌な経験や、不快な出来事は起こるものです

しかし、それをどれだけ切り替えて、消し込んでいくかがカギになります

いつまでもその嫌な事を引きずって、粘着し続けると、その人は幸福にはなっていきません

今はまだマシだとしても、やがて必ずその代償を支払う事になるのです

因果の理法からは、だれひとり逃れることが出来ないのです

本当に幸福になりたいのであれば、執着心を改めて、嫌な出来事は手放すことです

いつまでも粘着していると、世の中に不幸を増やしますし、あなた自身も不幸を呼びこんでしまいます

川の流れのように、綺麗に流すことが大切です

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近多いなぁと思うのが、不倫した有名女性へのものすごいバッシングです。
もちろん、不倫はよくありませんが
「何がどうあっても、不倫だけは絶対ダメ!」というような頭ごなしの批判を読んだ時
この人は、いざ自分が苦しい立場になった時に、過去の自分の発言に、自分自身が雁字搦めになってしまうのではないかと思いました。

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます🌟🌟🌟流すことの大切さを学べました🌼*・具体的な嫌なことへの対処法や切り替え方などを教えていただけたら有難いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。