2022年5月8日日曜日

「魂のゴール」を持っているか?


「魂のゴール」について述べてみたいと思います

この場合のゴールというのは、目標と言い換えてもよいですが、到達すべき地点を指します

世間で言われている願望とは違い、あなたにとって魂のゴールとは何かを問いかけるものです

肉体的な欲からくる願望とは違って、あなたの魂が本当に求めている真実のゴールです

魂の到達点であり、魂の夢を指します

家や物やお金や地位や名誉など、執着を取り除いて、自分の魂が何を求めているのか自問してみましょう

ほんとうのあなたが求めている「魂のゴール」を見つけるのです

そして「魂のゴール」が見つかったら、それに向けて具体的に努力していくことが大切です

ただ寝ころびながら思い描くだけではなくて、その目標に向かって、具体的に何をすべきか考え、行動していきます

三次元世界である地球で物事を現実化するためには、具体的な行動が必要です

そのゴールに到達するためには、いま何をしなければならないのか?今後どのような事が必要になってくるのか?等、具体的に現わしていきましょう

こうした「魂のゴール」を明確にし、それに向けて具体的に努力している人は、それだけで他の人よりも幸せな人生が歩めます

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええーっ
魂のゴール、魂の夢ですか!?難解ですね。
スクールの方で解説して欲しいです。

この世的なゴール、夢はすぐ思いつきますが…家が欲しいです私。
魂のことだと…
愛情深く、家族のため、多くの魂のために
報恩できる優しい魂になること、かなぁ。
スクールの皆さんの魂の目標も聞きたいですね〜

匿名 さんのコメント...

この世では行動してなんぼですね。
祈りも大切だと思いますが、それに基づいた行動がなければ死んでいるのとほとんど変わらなくなってしまいます。
最初の一歩が意外と難しいですね。
気付きの言葉を、ありがとうござきました。

匿名 さんのコメント...

最近、解剖学者の養老孟司さんのYouTubeをよく観るのですが、昔あった士農工商の様な「型」や文武両道というものが、日本の「安心できる文化」を作っていたのだと思いました。

現在の様な自由な社会は、不安を生みます。ですが、同時に希望も生みます。
不安と希望を持って安心から出ることが、魂がしたいことなのかもしれません。

匿名 さんのコメント...

「魂のゴール」素敵な言葉ですね。
人間的に満ち足りた生活を送れたとしても命を終えた時に物足りなさを感じるかもしれません。
自分の枠を超えた行動ができた時?かと考えましたが、それだけでは違うような気がします。夢はありますが、最初の一歩が本当に難しいです。これを機に踏み出したいと思いました。もしかすると人生に置いて行動すれば何回も魂のゴールはあるのかもしれません。
難しいですが最終的には神さまに少しでも近づけた時かなぁ?と考えました。

匿名 さんのコメント...

魂のゴールとは、表層の自分が決めるのではなく、魂に答えを聞くのがいいのではないかと思いました。
魂の喜びを大切にすることは、神からの祝福を受けいれることと同意ではないでしょうか。魂のゴールへ向けて生き始めると、自分の立っている土俵が変わるので、ネガティブの攻撃はうけにくくなりますね。

匿名 さんのコメント...

ちなみに、洪先生の魂のゴールはどこにありますか?使命とゴールはおそらく別のケースも多いかと思うのですが、お話伺えると嬉しいです😌

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。