2022年4月1日金曜日

小林麻耶さんの魂とカルマ


タレントの小林麻耶さんが、ブログや動画などで最近いろんな発言をされておられるようで、世間では話題となっているようです

妹の小林麻央さんの夫である市川海老蔵さんとのトラブルについても話され、また海老蔵さんは週刊誌に複数の女性との交際をスクープされたこともあり話題となりました

それ以外にも麻耶さんが、亡くなられた妹の麻央さんからと思える(天国からの?)手紙を公表したり、若くして命を絶たれた神田沙也加さんからのメッセージをブログで公開していたそうです

そのため死者を冒とくしているように言われて、バッシングが高まっているようです

いろんな見方はあるかとは思いますが、ただ批判する際に、イタコ芸のように言って、詐欺でお金を稼いでいるように言っているものも多いですが、その言い方はイタコの方を侮蔑した表現でしょう

イタコというのは、おもに東北地方におられる霊媒師の女性の方で、亡くなられた方のメッセージを、イタコさんの口を使って述べられることがあります

イタコ芸というと、イタコはすべて芸でやっていて、噓つきのような表現ですが、この言い方はどうかと思います

なかには本当に演技でしている人もいるかも知れませんが、イタコさんが全てうそをついているのではなく、実際に降霊されて言葉を伝えていることもあると思います

話が少しそれましたが、そうした違和感を覚える言葉がまん延しているようです

小林麻耶さんが実際にどうかは述べませんが、以前に彼女について書いた記事では、前世で魔女狩りにあった経験があると述べたことがあります

魔女狩りというのは、中世のヨーロッパなどでは、キリスト教会の支配が強くて、霊的な事を言うような女性などは、みな悪魔と通じているとして、魔女裁判にかけられ、処刑されることがあったのです

現代でもスピリチュアルの偏見は強いですが、当時は霊能力のある人は捕まって、魔女として処刑されてしまっていたのです

前世の麻耶さんも、霊的な感覚があったようで、霊を見たり感じたりすることが出来たようです

そのため霊的な事を話したりするため、周囲からおかしな目で見られ、そして魔女ではないかと疑われて、裁判にかけられたのです

そしてどうやら魔女とされて処刑された過去世があるようです

そうした前世があることを以前に書いたことがあるのですが、今世でも似たような状況になりつつあるように感じます

今世では魔女裁判こそありませんが、霊的な事を述べているという事で、おかしな人間だとされて、攻撃が高まっているようです

たしかに霊的な感覚が鋭くなると、魔の惑わしも多くなりますので、おかしくなっていく人は多くなります

よほど自制心をもって自分を見つめていかなければなりませんし、あるいは確かな師について学ばなければ、間違った道に迷い込んでしまうでしょう

そうした危機があるのは確かです

ですが霊的なものすべてが間違いであったり、否定されるべきもでもありません

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてこの騒ぎの動画を拝見しました。
かなり憎しみで一杯ですね。この感情はあまり良くない状況を生みそうですね。。
スピリチュアル的に視ると女性特有の病気の一因は、旦那さん側にもあると聞いたことがあります。

匿名 さんのコメント...

麻耶さんの動画、少しだけ見ましたが冒頭だけ見て、すぐに画面を閉じました。
とても見ていられるものではなかったからです。
かつての松居一代さんを想起させ、怒りで我を忘れて自分が何をしているかわかっていないと感じました。
旦那さんも麻耶さんの怒りを煽っているようにしか見えませんし、ガーシーさん?というYouTuberと絡むのも、理性が働いていないように見えます。

残念ながら、霊能力があるがゆえに、ネガティブなものに取り憑かれている印象です…

匿名 さんのコメント...

動画やブログは見ていないのですが。妹さんを間近で看病していて、亡くしたショック、悲しみや自責の念など、心に抱えたものが癒えずに苦しいと思います。グリーフケアなどが必要なのに、家族とギクシャクして、我が子のような姪と甥にも会えない。一人一人、起きたことに対する心の受けとめ方、受けとめるのにかかる時間が違うと思うので。安易な否定はできないですね。

匿名 さんのコメント...

霊能力があるがゆえに、ネガティブなものに取り憑かれている印象です…

深く考えさせられます。

高次元の波動が聞こえようとも、チャネラーの方は必ず低次元の波動も敏感にキャッチしているからです。

私達凡人はチャネラーの言うことを自分の思考で判断しなくてはなりませんが、思考はその人のカラーで独善的になるばかりです。

卑弥呼には弟がいて、姉の言葉をわかりやすいように人々に伝えていたようですね。

サニワと言われております。

どれだけカラーを付けずに高次元と低次元を見抜き、正しく選びとれるかにいつも気を使ってます。

匿名 さんのコメント...

彼女自身の問題もあるとは思いますが、彼女への批判にも、正論を掲げながら彼女に対する嫉妬や怒りなどの感情をぶつけているような、激しい攻撃性を感じました。

集合意識の衝突。
激しく衝突することで、お互いの鬱積した感情が晴れて浄化されるのかもしれません。

強い魂でないとできないことですね。
彼女はそのようなお役目を果たしているのかもしれないと思うと、とてもありがたい気持ちになります。

良い方へ解決しますように。

匿名 さんのコメント...

今ちょうど麻耶さんのニュースを見て、ブログで取り上げてくれないかな〜っと思って見に来たらこの記事が上がってたので嬉しくなりました^^写真で見ただけで何か嫌なヤバい感じがしたので、動画は観てないですが、早く悪いカルマから抜け出してご家族と和解できると良いなと思います。麻央ちゃんもきっとこんな状況は望んでないと思いますので。

匿名 さんのコメント...

高次元、低次元のお話がありますが、闇はかなり高次の波動を操れるものがいます。世界を思い通りに動かせるほどの知恵を出せるのは、高次の微細な波動を操れるがゆえであり、黒い思惑を着実に実現させていけるのは高次の波動の力ゆえなのです。もちろん、高次の波動を操るその源泉にあるものは、悪い波動でかなりノイズの混ざったものになります。その部分は表には出さないので、みきわめるのはかなり厄介なことかと思います。SDGsなども良い例ですね。微細な波動ゆえの正しさも含まれているので、見極めるのが厄介であり、騙される人も多く批判もされ辛いです。

匿名 さんのコメント...

「えすでぃ」と打てば予測変換で「SDGs」が出るくらい、有名らしいですけど、イマイチ意味が掴めない概念…?ですね。

結局、二酸化炭素を減らせ云々を唱えているので、チャイナかDSの悪巧みだろうと思うのですが、確かに部分的に善もあって、ややこしいですね。

最近の大学生は、まるで賢くなったかような気分に浸りながら「SDGsはどうたらこうたら」と語る事もありますが……洪先生のブログでもSDGsの賛否を取り上げて頂けたら幸いです。