2021年12月12日日曜日

成功したら幸せではなく、幸せは成功を引き寄せる


私たちは、何かを成し遂げ、成功を収めた先に、幸せは待っていると思いがちです

ゴールテープを切った先に、幸せは待っていて、私たちを抱きしめてくれるものだと考えます

しかし、真実は逆なのです、成功の先に幸せがあるのではなくて、今の中に幸せを築いていった先に、成功も引き寄せられてきます

たとえば理想の相手を射止めたら幸せになるとか、事業に成功したら自分は幸せだと人は思います

ほかにも、一流の大学に進学出来たら幸せになるとか、一流の企業に就職できたら、お金持ちになったら、都内に一戸建てを持てたら、あこがれだった外車を手に入れたら・・・等々

たしかに無理をすれば、それらを手に入れ、一時的には幸せを感じることもできます

しかし、長い目で見れば、無理して得られたものは、やがて代償を払うことになりますので、幸せはその人の元を去っていきます

先に幸せの基盤を持っている人の元には、成功も次第に引き寄せられますし、安定したものとなります

では、いま幸せになるにはどうしたらいでしょうか?

まず、不満の心を減らし、今に感謝することです

足らざるを数えるのではなく、今あることへの感謝をします

自分の足で好きなところに行けて、静かに呼吸ができることも、健康である幸せです

いろんな幸せの種があるのに、私たちはついそのことを忘れて、不満ばかりに意識が向かってしまいます

日々に感謝する習慣を作るといいでしょう

そして次に、自分だけの幸せだけでなく、周りの幸せをも自分の幸せとすることです

周りの人をハッピーにすることで、自分も幸せな気持ちになっていきます

つまり、愛を与える事で、私たちは幸せを感じます

このように幸せを今の中に築いていくことが大切で、そのあとに成功や得たいものも自然と引き寄せられてきます

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいお話ですね。足るを知る者は富むということでしょうか。
少なくとも心穏やかに過ごせるならば、そんな幸せな事はないと思います。
ありがとうございます。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。