2020年9月17日木曜日

運命の流れをかえる秘訣


なかなか上手くいかない状況が続いていたり、今一つ波に乗れない時期というものがあります



何かにチャレンジしていてもずっとダメだったり、あれこれ試してみてもどうもしっくりこなかったりします

一般的には運が悪い状態とか言われることもありますけど、そうした時に運命の波を変えていく方法について述べてみたいと思います

世間でよく言われるのは、掃除や断捨離、断食などをするとよいなどと言われたりします

まず部屋の中を掃除して綺麗にし、整理整頓をすると心も整ってきて、運気の流れも変わってきます

これは実際にある事で、部屋の中がごみだらけだったり、物であふれていると運気も停滞してしまいます

なるべく部屋は綺麗にして、物も片付いた状態がベストです

そうしてお部屋に住まわせてもらえることに感謝するとなおよいでしょう

また断捨離もよく言われます

不要となった物を捨て去る事で、身も心も軽くなるというものです

確かに物には人の念も付着しますので、古くなった物や使わなくなった物はずっとしまっておくのではなくて、断捨離した方がよいです

そうする事で滞っていた運気も流れ出していくでしょう

断食を進める人もいますが、これは身体に溜まったものを捨てるという事です

物にも念が付着すると言いましたが、当然に身体にも過去の念は蓄積されていっていますので、断食すると流れていく事はあるでしょう

こちらも心身を軽くする効果はあるはずです

同様なものとして髪を切るなどがありますね

よく女性の方などが、新規一転するために長い髪を切るとこがあります

これにはやはり髪に過去の感情や思いというものが付着していることがあるため、短く切ることで軽くなれるわけです

これも運気を切り替えるのはいいでしょう

今までのは物理的なもので、他でも言われることではありますが、もっとも大切なことがあります

運命の流れを変えていくためにもっとも大切なのは、心の中に溜まっていた思いを掃除し、整理して綺麗にすることです

人間は生きていくうちに何かしら心の中に感情が溜まっていくものです

良いものだけならいいのですが、ネガティブな感情も多く持ってしまうものです

愚痴に不平不満、嫉妬や憎しみ、怒り、悲しみ、それらが心の底に溜まってしまっていることがあります

これらの思いを綺麗にするために、今までの人生をふりかえって見て、一つひとつ点検する時間を持って見る事です

間違った思いを持っていたなら反省し、至らない思いなら改めてみます

そうして今まで当たり前だと思っていたことに感謝する思いを描いてみましょう

人生の運命の流れを変えていくもっとも大きな力となるものが、この心の中の整理であり、お掃除なのです

汚れた部屋の中を掃除するように、自分のこころも掃除してみましょう

あなたの人生を変える力となっていくでしょう

関連記事



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スクール生です。最近病気がちで不幸だと思いネガティブに…心のお掃除します。
過去に囚われすぎです。😫

匿名 さんのコメント...

スクール生です。
とあるキッカケから、キッチン下のぐちゃぐちゃ貯蔵庫、5年以上履いていないブーツが三組も鎮座する下駄箱、地下の倉庫…と整理の流れが続いています
その度、少しスッキリする感じがするのですがすぐに停滞感が襲います
理由はハッキリしています。余計な物が圧倒的に多いのです。いくら現代社会が物質文明とは言っても手に負えません。
掃除は日々の反省に繋がり、断捨離は自己像のリセットに繋がりますね。
ただ、無意識の力が本来一番強いのだと思います。だから、心の有り様が変わらない限りまた同じことを繰り返してしまう。

私は整理整頓がへたくそな未熟者ですが、長い時間をかけてどうにか己の大問題に着手できそうです。
認めたくありませんでした。
自信のなさから来る不安定さが、神への不信感や裁かれる恐れから来ているなんて。
更に言えば、その不信感も恐れも自分の不完全さを自ら許すことの出来ない罪悪感が正体であって、主はそもそも最初から全ての命に無限の愛と許しを与えておられるので全て一人相撲なんですよね(爆笑
世界も、神も、あるがまま。
ジタバタ自分で怖がって慌てて逃げたり転んだりしているのは、己の影で遊んでいる私たち自身のみ。

だから「あるがまま」に戻る為に心の有り様を見つめて整理しなくてはいけないのですね。
勇気要ります……、、、🤣

koumyouin さんのコメント...

スクール生です😀
心のお掃除は、とにかく毎日かポイントです。
吾輩の場合は、たばこ休憩の時にしております🙆
なので一日に10回はしてる感じですね😄
ご参考まてに🙏合掌

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます✨1日1、2回しかしてませんでした🙄心の掃除頑張ります!

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。