2020年9月23日水曜日

山口達也さんの前世と中毒の問題 TOKIOメンバーの前世の縁


人気アイドルグループ「TOKIO」の元メンバーだった山口達也さんが酒を飲んバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕される事件が起こりました

山口さんの運転するバイクが信号待ちをしている車に後ろから追突し、警察が山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたとのことです

山口さんについては以前に、酒に酔った末に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所に契約解除されていました

これについては以前に記事で書いたことがありますので後ろに再掲載いたします

今回また飲酒がらみの事故を起こしたという事です

世間から厳しい意見や批判が出る事は当然ですが、それだけではなかなか無くならない問題ではあります

アルコールや麻薬などの中毒問題は、繰り返してしまう常習性が問題で、厳しい罰則をもうけてもまた繰り返してしまいます

周りから厳しく制裁されても、本人の心はより孤独になったり傷ついたりで、ストレスから逃れるためにまた薬や酒に逃げてしまう事を繰り返します

こうした中毒による事件を起こした場合には、強制的に通院させるとか、カウンセリングを受けさせるようにした方がいいでしょう

保護観察のような対象にして、アルコール運転で捕まった人は、保護観察官に許可を取らないと乗れないようにしたりとか、飲んでない事を確認してしか乗れない等の厳しい措置を取った方がいいです

本人まかせにして厳しく罰しているだけでは、こうした事件はなかなか減らないと思われます

政府は中毒性のあるアルコール飲料の販売を許可して、酒税で税金を取っているわけですから、その税の一部は、少なくともそうした中毒による事故を減らすための費用に充てるべきでしょう

また日本にはパチンコなどによるギャンブル依存症もたくさんいます

これもパチンコに税をかけて、依存症から抜け出すための施策に回すべきだと思います

こちらは政治ブログに書くべきことかも知れませんが、とりあえず今回こうした事が起こりましたのでスピブロに書いておきます

以下は以前に書きました山口さんについての記事になります


ジャニーズの男性アイドルグループTOKIOのメンバー山口達也さんについて、以前に強制わいせつ事件で報道がなされていましたが、昨日は所属事務所と契約解除するとニュースで流れました(記事執筆時)

山口達也さんについて書いて以前に書きましたが、メンバーとの前世の縁についても追記して書いてみたいと思います

ちなみにTOKIOのメンバーは山口達也さん以外には、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんがいらっしゃいます

今回の出来事で山口さんがメンバーを抜ける事となったので、四人のメンバーとなってしまいました

山口さんは2008年に5歳年下の元モデルと結婚され、その後お二人のお子さんをもうけられていましたが、2016年8月には離婚をされています

山口達也さんを拝見していますと、江戸時代頃の日本に前世でお生まれになっていたことがあるようです

おそらく江戸周辺におられて、大工をされていたようです

一生懸命に木の板を削る姿が浮かびます

そうした江戸の職人さん気質の方で、今のアイドルとはだいぶ違ったイメージがします

非常に腕の良い職人さんだったようですが、お酒も好きで、それで喧嘩などのトラブルを起こしたりすることもあったようです

酒乱気味なところがあり、前世ではそれがもとでトラブルを色々起こしていました

そうした前世での荒っぽい気質が、今世でも出てきているのかも知れません

山口達也さんらTOKIOのメンバーは、「ザ!鉄腕!DASH!!」というテレビ番組をされていて、そこで無人島を開拓したり、自分たちで一から色んなものを組み立て作り出すという事をされていました

そうした物を作る作業には前世からの縁で向いていたと思います

ですが強引なところや配慮に欠けるところは、問題を起こす元になったかもしれません

TOKIOのメンバーはものすごく華があるという感じでもなく、歌も他のグループと比べたらあまりヒットしていないかもしれませんが、それぞれの親しみのある個性で愛されてきたグループだったように思います

今回は山口さんは他のメンバーにも迷惑をかけてしまいましたが、これでTOKIOの活動がやむことなく、これからも頑張っていく姿を見せていただきたいと思います


さらに他のメンバーとの縁を拝見していったのですが、中世のイタリアあたりだと思うのですが、ともに生まれ合わせて一つの仕事で協力しあっている姿が浮かびます

おそらくイタリアにある何か大きな建築物を建てるために、各地から腕利きの職人さんが集められたようです

その中にTOKIOのメンバーたちが集まっているようです

山口さんを含めたTOKIOのメンバーのみなさんは、そうした同じ時代に生まれて、それぞれ違う職業団体に属していましたが、その団体のリーダー格の人物でした

これらの優秀な職業団体がひとまとめになって、大きな仕事を成し遂げるために集められたようです

大聖堂か何かの大きな重要な建物の建築に携わっています

城島茂さんは今世もリーダーだけあって、当時も現場監督のような役目をしています

山口達也さんは内部の木材で枠を作るようなお仕事をされていたようです

国分太一さんは外側の石材を積む集団の長のような感じです

松岡昌宏さんは内側の石材や石膏品などを扱う担当のようです

長瀬智也さんは内部のちいさな調度品や美術品を造ったり配置する担当だったようです

やはりこの時の前世においても、職人気質な人たちの集まりです

上記でも上げましたように「ザ!鉄腕!DASH!!」という全部を自分たちで手作りしていく姿を見せているのも、前世からの姿だったのですね

今回は山口さんが抜けるという結果となりましたが、またいつの日か彼らの腕利きの姿を観れ尾で拝見する日が来ることを願ています

関連記事



12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前世での癖になってしまったところが出てきてるのですね。
ギターを持つより鍬を持つ時間の方が長いと言ってたその飾らない姿に、TOKIOとしてのメンバーとその活動は番組で見ていてもとても楽しませて貰い大好きでした。
これをきっかけに乗り越えられて、そして前世からの癖に引きずられないように断ち切りしっかり自制され、いつか戻ってまた山口さんの魅力を発揮して欲しいと思います。

匿名 さんのコメント...

ニュースで知った時はとてもショックで何もする気力がなくなりました。
被害者の方と知り合ったという番組は観たことあったのですが、なぜか観るといつもモヤモヤして気持ち悪くなってしまっていたのでまさかと思いました。

私の母も酒で心と身体を病んでしまって、何十年も治療しています。「なんですぐにやめれないの?」と思う人も多いかと思われますが、想像以上に難しいです。支えてくれる人たちが絶対に必要だと思います。
山口さんが誠心誠意反省し、少しでも前に進めることを祈ります。

りん さんのコメント...

この情報がショックで、いろいろ考えて、かわいそうと思っていました。
寂しかったり、辛いことがいろいろあったんだろうなと。
感傷的な気持ちになっていました。
前世の荒っぽい気質が出てきたんですね。

私は荒っぽい人と出会うと、怖くて、怖くてしょうがないです。
そんな出会いが重なり、社会不安障害のような感じです。
どうしたら、怖がりや緊張は緩和するのでしょうか?
やっぱり前世から怖がりだっだのでしょうか?

人気ブロガー、世界は自分で創るのHappyちゃん、子宮委員長はるちゃんの前世、気になります。

匿名 さんのコメント...

こちらのブログでSMAPの前世は同じ特攻隊のメンバーだったとのことでしたが、TOKIOや嵐はグループのメンバーの関係はどうなのか気になります。
酒乱は悪霊の影響も受けると聞いたことがありますので、山口達也さんも根本の部分を改善しないと酒癖が治っても今度は薬物とか何かで問題を起こしそうな気がします。

momoko さんのコメント...

こんな事でもう5人を一緒に観れないのかと思うと悔しいし悲しいです。SMAPのようなザ・アイドルって感じの華やかさは無いけど、一人一人、人の良さが出ていて大好きなグループでした。確かSMAPのメンバーは特攻隊として前世で縁があったとおっしゃってたと思うんですけど、TOKIOのメンバーの前世での縁が気になります。何にせよ残念でしょうがないです。

momoko さんのコメント...

あれ、前世での縁について書かれていますね。全部読んだつもりだったのですが。失礼しました。

洪 正幸 さんのコメント...

後から加筆したのですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

また、と思いました。断酒させる様まわりに人が居ないのですか?誰も様子見する人居ないのでしょうか? 

Unknown さんのコメント...

守護霊様からの愛のムチかもせれませんね。今回の件でお酒に溺れた生活をしている事が報道されてついにグループ脱退。
自分の事ばかり考えないで無償の愛を与えてくれる存在に気付くと良いですね。人間って同じ誤ち犯す人に冷たいので、周りの方もどんどん離れていくでしょう。自分よりもか弱くて守るべき存在のペットを飼ってその子達の為にお酒にさく時間と、お金を無くせばどうでしょう?
今が1番いい状況ですね!ここから這い上がる時です。
パチンコ大好きな方沢山いますが、パチンコ店で法人税どの位払ってるかご存知ですか?
ほぼ0ですって!そんな事出来るかっ?と思うでしょ
朝鮮商工会議所の印が打たれた物には、どんな物も必要経費にしてくれるのでそれが出来るんです。
自分のお金がそんな企業に自由に使われているとしてもまだ行くのかな?

匿名 さんのコメント...

パチンコがなくならない限り、重度の依存症患者は行くでしょうね。

最近は規制やコロナの影響で店舗数は減少していますが、まだまだな感じです。

2028年頃に3点交換方式(現金への交換)を廃止するとの事ですので、これから更に店舗数は減るでしょうし、この10年のうちに無くなる気がします。

匿名 さんのコメント...

☆イタリア旅行で、あちこちの「大聖堂」など行きましたが、本当に素晴らしかったです。人間が作ったとは思えない程。まるで巨人が作ったかのように、天井はすごく高く、彫刻も大きく。石造りの芸術で感動でした。それらの建築にTOKIOのメンバーが関わっているとは、とても興味深く読ませて頂きました。山口さん今世でなんとか克服できるといいですが。そうしないと、来世にまた、この課題が持ち越されるのでは、と思います。☆

ゆどうふ さんのコメント...

今まで酒が原因で体を損なうだけでなく、前回あれほど多くのものを失ったにもかかわらず、
元凶であるはずの酒にまた手を出し、心までダメな方向に引きずられていく。
仕事に就いているなどの、充実した環境にあれば、こんな状況に追いつめられることもなかったのかも知れません
相当前から精神的にかなり病んだ状態が続いているようですし、芸能界復帰以前に社会復帰すらできていない中で、プレッシャーがかかり続けていたのは、かなり気の毒ではあります。
いずれにせよ彼の「その後」を追いかけ続け、彼に変に期待を持たせたり追いつめたりしたマスコミにも、
大きな責任はあるのではないでしょうか。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。