2012年12月10日月曜日

ペットと飼い主の繋がり 動物の奇妙な運命

以前実家で犬を飼っていたことがあります

ビビアンという雑種犬なのですが、一度いなくなったことがあります



家の近所を少し変なおばちゃんが徘徊していたことがあるらしく、そのおばちゃんがうちの犬を気に入っていたそうです

そしたらそのおばちゃんと一緒に犬も姿をけしてしまいました

多分そのおばちゃんが連れていったのだろうと思われましたが、どこに住んでいるかもわからず手掛かり無しでした

犬がいなくなってから数ヶ月がたち、父親が仕事で那覇市に行っていたときのこと

汚れだらけになったうちの犬を奇遇にも道路で発見して連れて帰ってきました

多分そのおばちゃんが飼えなくて逃げていたのをたまたま出会ったのでしょう

仕事でその地域に行かなかったり、もう少し遅かったら保健所に連れていかれていたかもしれません

動物にも奇遇な運命ってあるものだと思いました


M/Y/D/S 動物のイラスト集


関連記事


ブログランキング に参加しています
下記のリンクをクリックいただけますと、ランキングで上位に表示されるようになり沢山の方に見ていただく機会がふえますので、この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
クリックいただいた方の幸いをお祈りいたします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ


精神世界ランキン

2 件のコメント:

  1. 北米在住の私は動物シェルターからペットを3匹引き取りました。
    名前はシェルター側がつけたのを継続し、セラとモーゼスとジェトロで、皆天寿を全うしました。

    ある日雨宿りで入った本屋に"モーゼスコード"という本があり、亡くなったペットと同じ名前だったので手に取り読み始めました。

    そこでモーゼスの義理の父がジェトロだった事を知りました。
    意外な繋がりに驚いていると、接客係のセラさんを探す店内放送が流れました。

    可愛がっていた3匹全員の名前が揃ったと嬉しく思っていると、可愛い若い女性が「こんにちは、セラです」と後ろから声がするんです。

    びっくりして振り向くと、私の後ろのお客さんが店員のセラさんを待っていた様です。

    もう私のペットのセラがやって来たのかと、嬉しびっくりでした。

    ちなみに私も旧約聖書からの名前です。

    亡くなっても私達はいつもは一緒にいるのかな?と幸せな出来事でした。

    返信削除
  2. 素晴らしい話に感動しました。

    私にも猫との不思議な繋がりを感じる経験があります。
    だから感じるものがあります。

    ブログを遡りながら読んでおりましたので、日付を見てまた少しびっくり。
    私の誕生日の日付でした。

    素敵なサプライズに感謝の一時でした。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます