2017年3月23日木曜日

森友学園と安倍内閣のカルマ


森友学園についてのニュースが連日おこなわれ、今日は理事長である籠池氏の証人喚問ということで、テレビはこの問題でもちきりとなっています



今回は森友学園に国有地が格安で売られたことで、政治家の口利きがなかったかなど、取りざたされています

安倍総理の妻の安倍昭恵さんが、同校の名誉顧問をされていたということで、学園の利益になるような関与がなされていたのでは?っと疑われている状況ですね

この件が政治的な関与が裏であったのかは、私は詳しく申し上げませんが、安倍総理を見ていますと、文科省・学校に関するトラブルが多いなと思います

学校を管轄する文科省の元大臣であった下村博文さんは、塾や予備校から政治献金を受け取っていた等、献金問題で糾弾されて、大臣を辞任しています

ほかに、文科省の役人が組織的に「天下り」をしていたことが問題になったのも、つい最近のことですね

そして今回の森友学園問題と、文科省に関連する問題が、次々に出てきています

さらには、安倍首相の腹心とされる加計学園の加計孝太郎理事長が新設する、岡山理科大獣医学部16・8ヘクタール、36億円相当の土地を無償譲渡する事が話題となっています

ひょっとすると森友学園の次は、こちらが問題としてあがってくるかもしれません

安倍内閣では文科省・学校関連で問題を連発しています

どうも、安倍内閣は学校関連で、カルマがあるようです

本来、神聖であるべき学問の分野が、欲得にまみれて動かされていたので、その反動が来ているのでしょう

これが文科省や学校関連の膿だしとなり、健全化されていくことを、将来のある若者たちのためにも願います

関連記事





11 件のコメント:

ミミ子 さんのコメント...

今の日本で安倍総理以上の人を思いつかないので、頑張っていただきたいです。

匿名 さんのコメント...

野党は他の議題、介護、保育などがあるのに
こればかり取り上げるのもどうかと思います。

2009年に麻生総理がホテルのバーで
自費であるのに飲み歩いてることを
取り上げ与党にネガティブなイメージをつけ
政権交代を狙うというやり方と同じです。

私も安倍総理にがんばっていただきたいです。

匿名 さんのコメント...

安倍首相側にも原因があったとしても・・・
毎日、毎日、森友一色の報道では
緊迫する世界情勢と激動を鑑みるとき、あまりにも内向きで視野が狭いメディアたちです。
日本人の思考を停止させるつもりでしょうか!?

個人的には、朝鮮半島の行く末が気になって仕方ありません。
もし、韓国が崩壊したら、対岸の火事ではすまないでしょう。
かつて、日清戦争&日露戦争&大東亜戦争の原因を作ったのも朝鮮半島です。
加えて、あまり知られていませんが
最近では、リーマンショックの引き金を直接引いたのも韓国です!!

素戔嗚尊の宿命をもつ因果な地域です。


匿名 さんのコメント...

教育界にはびこっている、利権と欲得に対して警鐘がならされているのですね。
いつもの如く1人だけ悪者にされていますが、政治家自身も阿部総理も関わってないわけがないと思います。こういうことは日常起こっていて、今まで隠されていて、一部の人が利益を得るようになっていたのでは。と悲しくなります。

kamearino da vinci さんのコメント...

デフレ脱却を謳いながら消費税増税するとか
「金曜日はあまり働かずに金を使え」と言いながら企業には賃上げを要求するとか
去年の参院選では応援に行った11の重点選挙区で10人を落選させるとか
(そう言えばヒラリー·クリントンも負けましたが安倍さん会いに行ってましたね。こう言うのを逆神風とでも言うのでしょうか)
「慰霊」と称して真珠湾行くのに靖国神社には行かないとか
安倍談話や日韓合意に至ってはもはや国家的自虐でしかありませんし

あまり良い方向に向かってはいないのではないでしょうか。

是非がんばっていただきたいですね。

hara さんのコメント...

その神聖であるべき学問の分野を利権として扱う下村氏という膿が、大臣をやめても、自民党副幹事長に任命されて、安倍総裁の足元を固めているわけですよね。膿を切らずに飼いながら、膿だしできるものなのだろうか・・・。

匿名 さんのコメント...

なぜ、籠池さんは、安倍首相を応援する立場から一転、思いっきり足を引っ張る人に、転換したんでしょう?
お二人の間に、どんなカルマがあるんでしょう? また、昭恵夫人とは?

匿名 さんのコメント...

私のような一般人でさえ、コネを使って口利きをしてもらい得をした経験があります。
権力は使える利用出来ます。

匿名 さんのコメント...

年齢関係なくみんなみんな幸せでいられる世の中でありますように

匿名 さんのコメント...

私は安倍昭恵さんという人に対して思うところがあります。
なぜ、夫に相談もせずあの小学校の名誉校長などに就任してしまったのでしょうか?
安倍晋三氏はこの日本という国の総理大臣という重責を担っている方であるというのに何と言う浅はかな行動をしているのかと思いました。
これではただの広告塔ですし、しかもあろうことか不明朗な土地売買に関する疑惑に関わっているように思われてしまった。
安倍氏自身は何も関係していないことは明白ですが疑惑を招くようなこの奥さんの行動はまずいですね。
そして頭も悪いと思います。
最近籠池氏の妻がマスコミのインタビューに応じて疑惑発覚後も安倍氏の奥さんは籠池氏の妻にメールしてきて「名誉校長は辞任した(させられた)けれども私としては続けたかった」などという妄言を言っていたそうです。
もう、何をかいわんや、ですよね。
安倍氏の足を引っ張る悪妻であると思わざるを得ません。

ミミ子 さんのコメント...

電通出身というのがちょっとね。
安倍総理ならもっと良い奥さんを貰えたと思います。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。