2024年1月6日土曜日

人間関係の悩みの原因


人間関係のトラブルは、人間の抱える悩みの内の多くを占める問題です

その対処方法については、過去に何度か述べたことがありますが、一般論として、述べておきたいと思います

人と人との間で問題が生じるのは、お互いの無理解が原因の場合があります

人はそれぞれ、同じ出来事を見ても、違ったように解釈するからです

たとえば、雨が降った時に、農家の皆さんは、暫く降ってなければ恵みの雨だと思い、あるいは傘屋さんは、商売繁盛で喜ぶかもしれません

逆に、雨が降ることで、客足が遠のくような客商売の方や、外で仕事をされるような方からすれば、嫌な雨だと思うでしょう

そのように、同じ雨が降るという出来事であっても、人によって感じ方が違います

他にも、たとえば、このブログのようにスピリチュアルな話を述べていると、書き手としては、多くの人に霊的な真実を伝えたいという願いで書いています

ですが、唯物論者からすれば、「迷信を広める害のあるブログだ」っと思われるでしょう

同じ出来事に対して、人によって理解が違うということが、人間関係のトラブルとして起こってくる原因となっています

そうした時に、「他の人の見方や感じ方は、自分と同じではない、いろんな解釈や見方の違いがある」とそれぞれが理解し、受け入れていくことで、世の中から人間関係のトラブルは減っていき、調和された世界となっていきます

「自分の考えや見方だけが正しいのだ、それ以外の考えは許せない」と思っていると、世の中のトラブルは増えていき、調和は難しくなります

多様なる見方や考え方があることを受け入れるのが、調和への第一歩となります

新刊『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

↓一日一回、下の画像を応援クリックいただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。
閲覧専用の方には、スクールと同じ記事が読める「ウェブマガジン」も開始しました。

関連記事



3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつもありがとうございます。
人は自分と同じようには考えないんだと歳を重ねると段々と分かってきたように思います。
それを理解してくれないことに腹を立てていたのですが、相手のことをまず自分が理解する。
そうしたら相手にかける言葉も気持ちも変わったな、と思っています。

匿名 さんのコメント...

そうですね。
スピリチュアルな分野でも、様々な捉え方、見方がありますね。
もしかしたら、同じものを見ているのかもしれませんが、見る人によって見え方が違う。
違うと言うことも大切で、違うからこそ、その間に中庸が生まれ、真理が存在するんだと思うのです。
絶妙なバランスとも言いましょうか?
違ってナンボの世界♪ 大切にしたいと思います。

ゆるふわ。 さんのコメント...

すでに洪さんが本に書かれていますように、私たちは様々な星からこの地球にやってきていて、


自分中心のエゴな魂から天使の星々に住んでいるようなあたたかな調和の魂に戻るため、ともにこの地球で切磋琢磨しながら修行しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも、自分が過去にいた星が支配的、競争的、欲望的だった場合、この地球でもそのときの性格が出てしまって、調和的な星から来た優しい性格の人たちを支配したり苦しめたりしてしまいます(/ _ ; )

でも、オレの生き方・考え方が一番正しいんだ!とそれぞれが主張している限り、どうしても意見が合わなくてぶつかってしまうと思います(ToT)

だからこそ、洪さんが本に書かれていることを素直に受け止め、理解し、誰かとぶつかりそうになっても「もともと全く違う考え方をする星から来られた人なのだろう、まずはお互いの違いを認めて、でも最終的にはともにあたたかな調和の魂に戻れるよう、心を込めた挨拶から交わすように心がけよう」といった感じで、思いやりでの触れ合いを始めたら良いのだと感じています(๑>◡<๑)

どんなに酷い人でも心のこもった思いやりをもらうと笑顔になられますので、それを日々の生活で実践するのみなんだなぁと感動する毎日です(#^.^#)

神様の話をすると顔が引きつる人でも、神様が大切にされている「心のこもった思いやり」をもらうも笑顔になられるのですから、神様に愛されておられるからこそ生きていられる、ということをご存知ない(というか、聞いても認めようとしない)方々は、なんだかとても、もったいないなぁとも感じます…認めてしまえばそのあたたかさを胸いっぱいに感じで本当に満たされるのになぁ、とヽ(´o`;

でも、出身星が違えば魂の遍歴も違うので、完璧に理解し合うなんて本当に難しいこと。

だからこそ、あたたかな思いやりでお互いの距離を溶かしながら、神様が私たちに願っていることを実現できるよう、心を込めて生きていきたいと思うばかりです╰(*´︶`*)╯♡

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。