2016年11月9日水曜日

ドナルド・トランプ氏アメリカ大統領に これからの世界の動き



アメリカで激しい戦いが繰り広げられていた、民主党ヒラリー・クリントン氏と、共和党のドナルド・トランプ氏の大統領選挙は、大方の予想を覆して、トランプ氏が勝利しました

日本も含めて、アメリカのマスコミでは、ヒラリー氏を支援し、トランプ氏を追い落とそうとしていましたので、流れるニュースやメディアの情報を信じた人は、ヒラリーが勝つだろうと思っていたわけです

今回のアメリカ大統領選は、既得権益のメディアと、台頭したネットのニューメディアとの戦いの面も感じました

そして、ニューメディアであるインターネットを中心とした、個人を中心にして配信する情報が、新聞やテレビなどのマスネディアに勝ったという、時代の転換点でもあったのではないでしょうか

日本ではいまだにマスメディアの力が強くて、新聞・テレビの情報に多くの人が洗脳されていますが、おそらく、日本でもあと数年もすれば、アメリカのように、ネットメディアのほうが、大きな影響を与えていくこととなるでしょう

トランプ氏が大統領になると、世界はどのように動くでしょうか

オバマ氏の時は、ロシアと対立していましたが、トランプ氏はロシアとある程度、協調路線を取るでしょう

そうすると、日本もいままでは米ロの板挟みにあって、なかなかロシアとの交渉が進みませんでしたが、北方領土返還や、ロシアとの安全保障締結など、絶好の機会が訪れます

これを機に、日本もロシアとの関係を深めて行くべきです

トランプ氏は日本に対して、将来的には自立して自主防衛の道を歩むように促すでしょう

そして、日本がアメリカの保護にいるのではなく、サポートする存在になるべく促すでしょう

日本にとっては大変なように思えますが、それは独立国として当たり前なので、日本としては自立して、アメリカを支えるようになるのが良いです

中国については、経済的な妥協で、友好な方向に行くのではないかと思われていますが、実際にはそうはならないでしょう

表向きは強調するようには見せても、中国の台頭を許さない方向に進めるはずです

日本にとっては、トランプ氏の登場は好機といえます

関連記事





17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんとなくトランプ氏はレムリアの波動を感じたので、
長い目で見れば絶対に日本にはよかった大統領になるのかも・・
と私も感じました・・。

日本とロシア(レムリアの縁があると言われていますが・・)の関係も近くなりそうですよね・・

北方領土もそろそろ、帰ってくると、いいなあ・・!!

みずほ さんのコメント...

こんばんは。


トランプ氏が大統領になられましたね。現地では、トランプ氏の支持を表明するといじめられるので、隠れ支持者が多かったそうですよね。

後だしですが、自分もトランプ氏が大統領になればな〜と、訳もなく感じていました。実際になられて、変なモヤモヤした気配も感じないですし、良かったと思います。

地球のエネルギーの流れは素直で正直であることへ向かっているように感じます。トランプ氏は正直者だというのはきっと揺るがないと思うので、これでエネルギーの流れに加速度がつくのではないでしょうか。

前世で王様だったときに、やり残したことがあるのかも知れないですよね。発言はともかく、良い大統領になられると良いですね。

長文、ここまで読んでくださりありがとうございます。

スクール一年生 さんのコメント...

いつも興味深く拝見しております!

ともすれば独善的に見えるトランプ氏のマイナス面ばかりが
クローズアップされていましたが、明るい兆しもある事に
少しほっとしました。
(でも嫌いなタイプである事に変わりはありませんが(^^;)

私達の生きる上での指針になる様なメッセージ以外にも
現世の政治や世相状況なども掘り下げて頂き、感謝いたします。

これからもイチ読者として楽しみにしております!


匿名 さんのコメント...

歴史が動く瞬間を見た。
正直者が嘘つきに勝利した。

匿名 さんのコメント...

トランプ氏の当選を良かったなと神様と洪様に感謝致します(^O^)
スピリッチュアルな面からの見方 とても図星ですね♫

匿名 さんのコメント...

日本は今度こそ、このチャンスを活かすべき‼︎

匿名 さんのコメント...

洪さんのお話で憂うつな気持ちが晴れました。今日のトランプ氏の勝利宣言の演説が彼の本当の姿であると信じたいです。かえって日本が自立することをうながされたというチャンスになるのかもしれませんね。丁度プーチン氏の来日も近いですし、もろもろの難題の全てが少しづつでも今より好転していくかもという期待ももてる心持ちになりました。

Unknown さんのコメント...

洪先生。私はトランプ氏の身が心配なところがあります。
はめられたりしないかです。アメリカには気に入らない勢力を権力を使って無きものにしようとする存在がいると前から思っていますので。
それと、多神教の神の正体についてどう思われますか?イエスキリスト様はエホバの神が本当の神であると説かれたらしいです。
それでも多神教の神(古くから崇拝されてる存在)達は神エホバ様と何らかの関係があるように気がします。もしかしたら、神の使者だったのではと思えなくもないのです。
先生はどう思われますか?
最後に、フォローバックありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

トランプに投票人達はマスコミに流されず、本当に凄いと思います。
クリントン支持は57紙でトランプ支持が2紙とのことです。

匿名 さんのコメント...

トランプさんが大統領になって本当によかった。昨日の演説を見ながら知らず知らず涙が流れ、長く健康でいてくださることを願いました。
ようやく世界の秩序が正されるような気がしています。

匿名 さんのコメント...

少し前にある民放の番組で、トランプ氏や中国などに対する日本メディアの偏った報道が指摘されていたのを、たまたま見ていたので、トランプ勝利には個人的には驚きませんでした。
私も、トランプの発言を聞くと、各国の対等な関係や自立を促しているような、好印象を受けます。
ただ反対勢力に暗殺されないかが心配です。

匿名 さんのコメント...

マスメディアの異常な偏向報道に違和感を感じています。
日本でもアメリカでもマスメディア側の人達とその他の一般国民の間に
かなりのズレが生じていると思います。
それでもまだ日本ではマスメディアの情報を鵜呑みにする人が
多いですがアメリカでは個々の考えや主張を強く持っていて
マスメディアの情報に流される人が少なかったという結果だと思いました。

匿名 さんのコメント...

面白いのブログ見させていただいてます。世の中の流れが分かりやすい選挙でしたね。
開票前まで90%の確率でクリントンの勝利にまで、またマスコミの報道がもちなおして、この結果、、、
そもそも選挙の法則としては、接戦ややや優位の場合で優位であると触れまることはタブーなんですよね
先のイギリスのユーロ圏脱退なんかまさにそれ!であったのに
FBIも選挙妨害をした背景なんかもおもしろそうですし
支配構造システムが崩壊し世界の仕組みが変わりそうで面白いです。

匿名 さんのコメント...

トランプ氏の勝利、何か不思議な神風が味方に吹いたように感じました。トランプ氏を支援してこられたチームの中に、次の世代を創る立派な方がいらっしゃるのかな~と思います。トランプ氏の勝利、ほっとしました。明るいニュースでうれしかったです。

匿名 さんのコメント...

トランプさんの、長女さんと三男さんの前世が知りたいです。
なんとなく、光のイメージがします。

Unknown さんのコメント...

付け足しです。
トランプ氏が大統領になろうがクリントン氏が大統領になろうがあまり私には興味がありません。しかし、トランプ氏に関しては暴走しないかが心配です。クリントン氏については陰謀が付きまとっているらしいので変な事しないか大統領にならぬとも心配しています。
良い方向に動いてくれるのでしたらそれで良いのですが。

匿名 さんのコメント...

ヒラリー氏が大統領になっていたら、中国はますます非常識な権力欲を強大にさせて、洪さんのおっしゃるとおり世界大戦の火種を作っていたでしょう。
トランプ次期大統領に期待しますが、安部政権は大変ですね。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。