2015年6月4日木曜日

UFOに迎えられそうになりつつ帰ってきました


お久しぶりです

無事に沖縄にかえってきました


旅行でインドネシアのバリ島に行って来ました


そこで有名なバロンダンスを見ました


日本で言えば獅子舞に似た姿をしているバロンという善なる神様と、悪の存在である死神との果てしない戦いをいらわした踊りです

この世は善と悪との二つの対立があって、そのどちらもバランスを取って世界は成り立ているというような世界観をあらわしているようです

他にもヒンズー教の寺院にも行ってきましたが、左右対象に分かれた門があって、これも善と悪との二元を象徴しているものでした

バリ島はヒンズー教徒が九割近くだそうで、こうした二元性の力の拮抗によって世界は成り立っているという世界観を持たれているようです


上の写真は寺院でみかけた可愛いネコです

あとバリ島の夜空に不思議な光を目撃しました


上記の動画ですが緑色の光が動いているのがうつっていますけど、スマホでは見えるのですが、見えにくいかとおもいます

現地では凧揚げが盛んなので、それに光を付けて飛ばしているのかとも思いましたが、現地の人に聞いてもそういうのは見たこと無いといっていましたので、現時点では正体がわからないので未確認飛行物体=UFOですね

UFOにさらわれることも無く無事に帰ってくることが出来ました

どうもありがとうございます

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

16 件のコメント:

  1. 無事に帰って来られて良かったです。素敵な休暇を過ごされたのですね。
    バリ島は陽気な観光地のイメージが強いのですが、神様を身近に感じられるような、神秘的な場所も多いのですね。インドネシアでは過去に大地震も起きていますが、日本と似ている部分があるのかなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      おかげさまで無事に帰国いたしました
      たしかにバリ島は神様の像がたくさんあって、信仰が身近にあるように感じました

      削除
  2. 御無事で何よりです。ニュースで沖縄の飛行場が危うく事故になるところだったと報道があったので、危ないなあと思っていました。
    猫はバリ島にもいるんですねえ。

    返信削除
    返信
    1. はい ありがとうございます
      バリ島には寺院に猫も犬もいましたよ
      特に犬が多かったですね
      観光客が餌をあげてるのかもしれません

      削除
  3. おかえりなさいです\(^o^)/
    緑の光見えますー!
    さらわれなくて良かったあああw

    返信削除
    返信
    1. ただいまです
      見えましたか
      私のパソコンでは解らなかったので、ディスプレイの良し悪しかもしれませんね

      削除
  4. お帰りになられて、安心いたしました!

    せっかくだからUFOにちょっとだけでもさらわれてみられてもよかったのにね
    そういう体験をなさってもいい宇宙ブロガー(どんな意味?)洪さんなんですから
    動画では、私の方では全く確認できませんでした

    さすが宗教国の出し物?は、意味有りげなものですね
    ちょっと考えさせられました
    観劇の通りに、善神と悪霊との闘いは歴史的な闘いで絶え間ない様相を呈していますね
    地球を舞台に人間を通して起こるあらゆる闘いも、そういう霊的な背景を抱合しています
    人間サイドだけの闘いではないですね




    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます
      夢ではUFOに乗っているかも?なのでもう必要ないかもですね
      人間だけでなく、その背後でも光と影の闘いは続いているようです

      削除
  5. おかえりなさいませ。
    バリ島素敵で羨ましいです☆
    PCで動画拝見しましたが、最初の方に上部で光ってる物体でしょうか。
    確かに形がUFOっぽいです!!

    返信削除
    返信
    1. ただいまです
      白い大きなものはお月さまで、緑の小さな光がそうですよ
      なかなか見えづらいかもしれません

      削除
  6. お帰りなさいませ!
    バリ島というと夕陽のイメージしかなかったのですが、現地ならではの文化が色々ありますね。
    猫さんもかわいいです。
    スマホで動画を再生したところ、上部に動いている光を確認できました。
    一体正体はなんでしょうね…。

    なにはともあれ、洪さんが無事に帰国されて何よりです。
    旅のお疲れもあると思いますので、ゆっくりされてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ただいまです
      夕方のイメージですか
      海にある寺院に行ったのですが、夕暮れの日の沈む時刻で、神秘的で綺麗でしたよ

      削除
  7. ターコイズの指輪2015年6月5日 20:24

    おかえりなさいです!バリ島って、神秘的ですね。猫ちゃん可愛いです♪

    返信削除
    返信
    1. ただいまです
      バリ島は神秘的な雰囲気を醸し出してますね
      寺院にいた子猫さんは可愛かったですよ

      削除
  8. お帰りなさいませ^^
    バリは私も行ったことがあります。コーヒーが独特だったようなw
    ところでバリのイメージが海も含めて(海が青だったとしても)深緑と夜と月と静寂に
    感じるのですが…。
    同じ南国の島でもミクロネシアや南洋の島は青と昼と太陽なんです。
    太平洋と繋がってはいますが間に緑のイメージのインドネシア、フィリピンを挟んでインド洋はまた青と太陽。
    日本は本州は深青で太陽か月かはわからない、沖縄・小笠原は青と太陽、小笠原はミクロネシアっぽいが沖縄はどこにも似ていない。
    ハワイは青と太陽、カリフォルニア付近は深青、大陸挟んで大西洋・カリブ海は青と太陽。

    一体何を書いてるのか私にもさっぱりわからないのですが、
    こういうイメージに視えるのです。
    上記、殆どの海に潜りましたが一部は未潜水で画像から受けるイメージで…。

    それにしても、
    インドネシア(たぶんパプア・ニューギニア辺りも)と沖縄だけどことも似ていない独特のカラーを感じますが不思議です。。。

    返信削除
    返信
    1. ただいまです
      コーヒーも有名みたいですね
      ジャコウネコに食べさせたコーヒー豆の排泄されたのが美味しいとか言っていました

      イメージはどこからくるのでしょうね
      沖縄は特殊でしたか

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます