2014年10月13日月曜日

守護霊からの警告の見つけかた


アンケートであった質問ですが、警告と試練の違いの見極め方とありましたけど、まずは警告を受け止めなくてはいけませんので、どのように警告としてくるのかを書いてみます

守護霊さんの性格などによって警告のしかたは変わってくるようです

荒っぽい守護霊さんだと、怪我であるとか体調不良として出るときもあります

例えばあることに手を出さないようにと警告する場合に、手の怪我や調子の悪さなどとして出す場合もあります

一般的な警告のシグナルとしては、夢などにメッセージが出てくることがあります

夢はストレートには意味が分からないことが多いですけど、その意味を分析していくことで、どのような意味が含まれているかをわかるようになります

特に印象深い夢などは書き留めたりなどして、分析してみるのもよいでしょう

他には何らかの言葉や情報をよく目にするというのがあります

電車の中つり広告である言葉が目に留まったり、テレビなどで見るなどがあります

言葉だけでなくても、何らかの事件や出来事をよく目撃したり、耳にするなどがあります

例えば自転車同士がぶつかる事故を見たり、人とぶつかったりなど、よく見聞きした場合は、そこには人との衝突(意見のぶつかりあいなど)に注意と言う意味が含まれている場合があります

あるいは他の人の言動などに気になってしょうがなくなることがでてきたりします

例えば親や友達などに問題なところがあって、どうしても気になってしまったり、嫌に思って注意したりしたとします

こうしたときに実際は自分自身に同じような問題があって、それを相手の問題とし見ていることがあります

人の問題点が気になってしょうがなくなったときは、自分自身の問題としてないかを反省してみる必要があります

このように幾つかの間接的に伝えようとしてくるメッセージを、注意してみるようにされるのがよいとおもいます

その時に、自分勝手に解釈しないように、なるべく客観的な判断をするようにしましょう

関連記事


ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

35 件のコメント:

  1. 私の守護霊さんは、どうも荒っぽいタイプのようです(笑)熱や火傷などで、行っては行けない場所、あまり関わってはいけない人を教えてくれていたようです。最近、もしや?薄々と感じてはいたのですが、今回、先生のブログ記事を読んでやっぱりそうだったのか!と確認致しました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 守護霊さんはずいぶん荒っぽいかたなのですね
      どもそれだけ守りたい思いが強いのかもしれませんね

      削除
  2. こんにちは、洪さま。
    今日は夢がきっかけで私におきている事のコメントをさせていただきます。


    想像力豊かのようで、夢ばかり見てました。
    水に関係する夢ばかり見てました。
    自転車に乗った女の人が車に衝突する夢を見ました。

    ある日から、色んな事が気になりだし、不安や恐怖でいっぱいになりました。
    次の日、自分がなくなるのではないのか?と思いパニックになりました。
    その日だけですが食べ物をうけつけなくなりました。
    なかなか眠れなくなりました。

    他人の言動が気になったり、人との意見のぶつかりあいがありました。
    耳痛、頭痛に悩まされました。
    寝ねていたり、立っていると体がゆれる気がしました。

    言葉を強く感じるようになりました。
    何かを調べたり、聴いたり、想いを馳せたりしていると、
    左目に光りがはしります。

    守護霊さんには小さい時から守られていて、
    大変な事故になるところ、助けられています^^

    今日はよく眠れたので、早起きしました。

    台風19号
    皆の祈りが届きましたね^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      色々な体感などをされていますが霊的な感覚がお強いのでしょうね

      削除
  3. 奇跡がおきましたよ^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      何か奇跡がおこりましたか?

      削除
    2. こんにちは、洪さま。

      昨日は、神がおりてくるような感覚がありました。
      ある日突然、それまで自分が使っていなかった領域の
      波長と同調できるようになったようです。
      昨日あった事、感じた事をコメントしようと、
      まとめようとしていますが、時間がかかります><;

      削除
    3. 頑張りましたが、結局まとまりませんでした;

      私は、生まれる前は雲の上にいて、どのママにするかお友達と眺めていた記憶があります。
      やさしそうなママだったから選んできたといったもので、ほかにも、
      天使が近くにいて見守っていたと思います。

      オリオン座の左下にみえる、キラキラ光る大きくな星から
      イメージが浮かびました。

      アルテミスとオリオンの物語>神>左目>光>ツクヨミ>月の女神>天照

      自分の前世は月に関係しているのかもしれません。

      削除
    4. 14時50分頃、連絡フォームより名前、メールアドレス、メッセージを送りました。届いてますでしょうか?

      削除
    5. こんばんは
      メッセージは届いておりますよ

      削除
    6. 届いてるそうで、安心しました。
      メッセージまた送りますので宜しくお願いします。

      削除
  4. タイムリーなお話ありがとうございます。
    最近、異様にとある人の言動や行動がきになる。
    全然私に無関係なのに。心の中でその人の人格までも否定するような自分がいることに気付いた。今は不思議と何も思わなくなりましたが
    もしかしたら自分にも同じ面があったんでしょうね。気付けてよかったです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      そうですね他人になにか気になってしょうがない所があるときは
      自分の中に何か反応するものが含まれているからでしょうね
      自身の学びの参考に出来るようななるといいですね

      削除
  5. ある時期からなぜか恋愛を対象とする異性との付き合い、出会いがない。
    これも守護霊さんの意図?
    きっとこの先、とてつもない最高な異性との出会いがあるから
    中途半端な異性を寄せ付けないようにしているのでしょうか(笑)??
    かなり良いように考えています( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      そのようにポジティブに考えるのもよいかと思います(笑)

      削除
  6. こんにちは
    息子が乗る車なのですが、昨日登録されそれが亡くなった父の誕生日だったので、やはり父は私の息子を守ってくれてるのかなぁと思いました。
    しかし、登録番号が4216で私には死に色に読んでしまわれ、何かの警告かと不安で仕方ないです。
    数字として何かメッセージをくださる事もありますか?

    返信削除
    返信
    1. 亡き人が誕生日や亡くなった日付で気づかせるために数字を使うことはあるでしょう

      ただ4216とか気にしすぎでしょう

      削除
    2. こんにちは
      早速、返事をくださりありがとうございます。
      私の息子の成長を亡き父が喜んでくれているのですね。
      4216は私気にし過ぎと言うことで、気持ちが楽になりました。

      削除
  7. 守護神と守護霊は違うのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      守護神とはどのような存在をさしているのでしょうか?

      削除
  8. こんにちは、洪さま。お返事遅くなりました。

    単純に守護霊と守護神はおなじものなのかと
    勘違いしてました、違いました^^;

    返信削除
  9. 私のイメージ。
    守護霊>ご先祖様、神霊
    母にについている守護霊様で、
    私にも同じ守護霊様がつくとゆう事はあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      守護霊さんは別な方がついていらっしゃると思いますよ

      削除
  10. 私のイメージ。
    守護神>太陽、仏像、龍、自然、国

    十二支守護神>守り神>守護神のご利益>守護の方角
    調べたらこんなのもありました。

    返信削除
  11. 自分の前世はこんなかなと調べている時。
    母に守護神なにかわかる?と聞かれて思わず、

    太陽神アポロン!

    と言って一瞬そう信じた私がいました(笑

    返信削除
  12. 霊的な感覚をもったきっかけの場所。
    公園、古墳、その先のお寺に
    水子地蔵(1人を手に持たれ、足元に2人すがっている)
    その先に天照大御神。

    ●高みにのぼりたいと願った。
    霊的な感覚がするどくなったのか、家にいると気配を感じて、
    音はどんどん強くなっていった。
    まったく夢を見なくなっていたが、見るようになった。
    見た夢を記録。

    (10/17)2回夢。うる覚え。
    1・宇宙人が食べ物を食べたらお腹をこわし私が看病した。
    2・顔の形をした銀色の飛ぶものに追いかけられた。

    (10/18)2回夢。よく覚えていた。
    1・女の霊が現れた。自分には能力がなく助けられないと言ったら、
    女は仮面をを探してと言った。
    2・黒い影がせまってきた。私は負けないと強く思ったら、
    白い翼の鳥が現れ、自分から何かがはじけ、光を放った。
    開放感に包まれた、天使を感じ、涙があふれた。

    ●その後、気配と気になっていた音はほとんどしなくなりました。
    狐につままれたのかと思いました。

    (10/19)
    引っ越す予定はないけれど、片付けを1日中やりました。
    こんなイメージが浮かびました。
    掃除>行業
    ボランティアをしたいと思った事を思い出しました。

    (10/20)
    ●今日とてもだるく横になって寝てたのですが、
    見た夢は車を運転している自分がいて。踏切があったけど先に進めたとゆうものです。
    夢の話ばかりをしてすみませんです。
    でも、お伝えしたかったので^^;夢って面白いですね。
    ネガティブな日もあればポジティブな日もあって、それの繰り返しです。
    毎日何かに気づけます。
    人生とは生きるとは奥が深いですね。

    返信削除
  13. ●先ほどのあとに調べました。
    また私の悪い癖で、色々調べてしまいます^^;

    行業>仏道を修行する人。出家。
    法師>旅館

    >平安神宮>大和国>邪馬台>卑弥呼>天照大神
    >神体>運命の日>春
    >氏神様>左>神社

    鶴岡八幡宮>政子石

    「政子石」

    源氏池に浮かぶ中の島にある社・旗上弁財天社の裏に「政子石」と呼ばれる石があります。
    源頼朝公が政子の安産を祈ったとされる石で、別名「姫石」とも呼ばれる霊石です。
    古来より縁結びの霊験があり、夫婦円満の祈願石と信仰されています。
    子宝と安産の願い。。。

    ●今日はここまで^^調べるのはいいけれど、何事もほどほどにしないといけませんね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      夢を記録されているのですか
      ご自身で分析とかその意味を分かるようになるといいですね

      あといろんなことを調べられるのが得意なのですね
       
      お母さんも霊感のある方なのですかね

      削除
    2. 前の日見た夢が次の日見た夢とつながっていた~っと気づずいた^^なんとなくですが、意味もわかってきたと思います。

      調べる事が好きだったみたいで、自分でもびっくりです。
      「言葉の連想ゲーム」でしょうか、調べれば調べるほどつながっていくので面白い。昔できなかった勉強を今している^^

      削除
    3. 母がだいぶ昔に易者に「先祖をみる、運命だよ」と言われたらしくどんな意味だろうか?気になっていました。霊感はないと思うんですけど^^;兄は小学生の頃、霊感かなり強かったです、大人になってその能力もうすれてしまったらしいけど。

      削除
  14. こんにちは、洪さま。また夢の話からさせてください。

    (10/21)1回夢。よく覚えていた。
    ドアから男が入ってきたと思い見に行ったら、
    そこには男ではなく子供が数人がいてびっくりした。

    ●目覚めたら心臓ばくばくしていて、しばらく止まらず。
    恐怖もなく少しびっくりしただけなのになぜだろう?
    またこの夢かと思い夢の中で動けました。

    ぼ~っとしていると、卑弥呼のイメージがうかんだ。
    ベランダを見ると白い光りが入ってきていて。
    空を見ると右に早い雲の流れ、グレーの楕円の雲がぽつっとあり
    それも流れていった。
    神々しい光が見え(太陽)が顔をだしこっちを見ていた。
    私は祈った、、、何かわからずただ祈った。
    す~~~っと風が私にふりそそいだ。
    ベッドに横になると、またあの感覚がしてきた。
    体に地響きのような振動がするのです。

    その後に調べた事。

    天照>卑弥呼>邪馬台国>場所>古墳
    鬼門>真我
    最終的にこの日は真我にたどりつきました^^

    (10/22)1回夢。よく覚えていた。
    男が何かをして逃げて追われている。その男の母が心配して探している。
    私も心配している、自分は学校にいてフラフラ歩いていた。
    男は崖から落ちようとしていた、母が見つけ抱きしめる。母も一緒に行くと
    言っている。私は二人が崖から落ちるのではないかと思いショックを受けた。

    ●起きたあとに宮沢賢治がうかんだ。

    >「雨にも負けず、風にも負けず、
     雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち、
     決して怒らず、いつも静かに笑っている。
     一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
     あらゆることを自分を勘定に入れずに、よく見聞きし分かり、
     そして怒らず 野原の松の林の陰の小さな藁ぶきの小屋にいて、
     東に病気の子どもあれば、行って看病してやり、
     西に疲れた母あれば、行ってその稲の束を負い、
     南に死にそうな人あれば、行ってこわがらなくてもいいと言い、
     北に喧嘩や訴訟があれば、つまらないからやめろと言い、
     日照りのときは涙を流し、寒さの夏はおろおろ歩き、
     みんなにでくのぼうと呼ばれ、褒められもせず、
     苦にもされず そういう者に私はなりたい」

    ●この詩の最後に書かれている そういう者に実在のモデルが居たことを、
    ご存知ですか?その人の名は斎藤宗次郎といいます。
    私も調べるまで知りませんでした。

    宗次郎は1877年岩手県花巻市でお寺の子供に生まれました。彼は小学校の教師になり、ふとしたきっかけで、聖書を読むようになりました。
    そして1900年冬洗礼を受け、花巻市ではじめてのクリスチャンになりました。
    この時代、キリスト教がまだ「耶蘇教」(やそ)となどと呼ばれ人々から迫害を受けていた頃でしたので、クリスチャンになった日から親から勘当されました。
    町を歩いていると「やそ」「ヤソ」とあざけられ、何度も石を投げられたそうです。
    彼はいわれのない中傷を何度も受け、ついには小学校の教師を辞めるはめになります。
    また、宗次郎の長女はある日「ヤソの子供」と言われ腹を蹴られ、腹膜炎を起こし、数日後9歳という若さで天国に行きました。それでも、彼は信仰を捨てずに、そこに生き続けたのです。教師を辞めることになった彼は朝の三時から新聞配達をして生活をするようになりました。重労働の中、肺結核を患い何度か血を吐きながら、それでも毎朝三時に起きて、夜遅くまで働き、聖書を読み、祈ってから寝るという生活を続けました。
    不思議な事に、このような激しい生活が二十年も続いたにもかかわらず、
    彼の体は支えられていました。また、あのように自分の娘を失ったのにかかわらず、冬に雪が積もると、彼は小学校への通路を雪かきをして道を作りました。
    彼は雨の日も、風の日も雪の日も休む事なく、地域の人々のために働き続けました。
    また、新聞配達の帰りには、病人を見舞い、励まし、慰めました。
    彼の生き方は、第一にイエス、第二に周りの人々、最後に自分という優先順位をつけていたのです。やがて彼は、東京に引越しする事になりました。
    その彼を見送るために迫害していたはずの町長や、学校の先生や、たくさんの生徒、また、町中の人々が集まりました。人々は宗次郎がいつもしていた事を見て、感謝をしにやってきたのでした。 その中人々の中に宮沢賢治もいて「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」の詩をつくったのでした。


    2014/10/23
    ●今日は自分の寝ている場所で、なんとなく天井に数珠を
    かざすイメージをしたら 「バキバキバキー」っと
    雷が落ちた感じの音がしました。
    雨天気だしそのせいだろうと思ってあまり気にしなかったんですけど^^;
    この音ははじめてだなあ~っと思い2時間ほど寝ました。
    起きたらまた天井でドスっと音がした。

    この間の氏神様が気になったので。

    氏神様>左>神社>スサノオ>子>五十猛命
    で調べはじめました^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      雨ニモマケズのモデルさんは知っていましたが、これほど詳しくは存じ上げませんでした
      教えてくださってありがとうございます

      削除
    2. こんにちは、洪さま。

      夢ですが、怖い夢はほとんど見なくなりました。8日は青空にかかる美しい虹の夢を見ました。
      最近散歩するようになりました、旦那と2人で歩いてます(30分~数時間)たいてい星空の見える日とか月が素敵な日ばかりです(夜の方が静かで落ちつけるから夜に散歩をしています)夜とはいえ自然を体で感じると癒されますね。

      削除
    3. こんばんは

      怖い夢を見なくなってよかったですね
      散歩がリラックス効果と癒しの効果になって見なくなられたのかな

      昔は夜空を見上げるのが神秘的で好きでしたが、
      最近はすっかり見なくなってしまいました

      削除
    4. ●散歩がリラックス効果と癒し>そうだと思います^。^

      そういえば子供の頃、空をよく見ていたのを思い出しました。
      大地に寝っころがってよく見上げていたなあ、、、。

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます