2014年10月11日土曜日

台風19号の暴風域に入っています沖縄



沖縄は今日の朝から暴風が吹き荒れています

すでに暴風なのですが、この台風の速度が遅いらしく、これから深夜から明日の朝にかけてが再接近のようです

以前から大型で強い勢力の台風と言われていましたけど、やはりかなりの強い台風となっています

沖縄もまだこれから暴風が吹き荒れますけど、本州にも来週には上陸する予定です

今後の台風の進路に注意されて、事前に準備をされてください

以前にも書きましたように、現在の日本は国家の進路の分かれ道にありますので、このような荒れ模様の天候や、火山の噴火等の災害などが発生し、攻防戦が繰り広げられているものと思います

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 台風18号の時、大した事おこらない(自分だけでなく皆さんにも)と安心していましたが、TVでは被害が思った以上にあったとあってびっくりしました。
    今もベランダから外、空を見て「嵐の前の静けさ・・・」感じました。
    台風19号被害がありませんようにお願いします。

    なんでしょうか、私も何かしなくちゃいけない、したいとゆう気持ちが強くて。
    何もできていない事のもどかしさを感じています。
    祈る事だけでも違うでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 19号は本州に接近してきつつありますね
      祈りには力がありますよ

      削除
  2. こんにちは、洪さま。 いつもありがとうございます。
    本日もこりずにコメントさせていただきます><

    「天照大御神」
    太陽、光、慈愛、真実、秩序を象徴する最も尊い神さまです。
    弟の須佐之男命(すさのおのみこと)のあまりにも乱暴な行いを悲しまれた天照大御神が天岩戸(あまのいわと)にお隠れになった時、世の中は光を失い闇の世界となり、作物も育たず、秩序も失われたといわれています。

    毎日の天気はさまざまで、私のいる所の今日の天気は晴れたり曇ったりでした。
    天照大御神さまが出たり入ったりしているのですかね?
    私の勝手な想像です^^;

    返信削除
    返信

    1. 天照大御神は太陽の象徴ですから、日本人としてはとても大切な神様ですね
      その働きはたえず続いているのですが、曇りによって遮られてしまいます

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます