2014年4月13日日曜日

鳥インフルエンザ人類に対する警告 霊的な観点から



熊本県の養鶏所でH5型の鳥インフルエンザウイルス検出され、11万羽の鳥が処分されることとなったそうです

そうした事件が起こる意味について考えてみると、人類に対しての警告の意味が含まれているように思います



人々の間で、過てる思想が、ネガティブな思念が蔓延してくると、その反作用として自壊する方向へと進んでいってしまうことがあります

かつてムー大陸やアトランティス大陸が在ったと言われていますけど、そのように古代において発展した文明が滅んでしまうことがありました

その原因として、当時の人々に、不調和な思想が蔓延していたことがあるのではないかと思えます

犯罪が増えたり、争いが多くなったりもありますけど、人類への貢献のために地上へと降りた、光の使者たちを迫害するようなことがあったりですね

そうした不調和な出来事が起こって蓄積されていって、ついには自壊してしまうことが過去には起こったようです

小保方さんのケースでも、人類の進歩のために降りられた方を、今回のようにバッシングして貶めるのも、不調和な出来事の象徴であると思います

世界には数多くの光の使者達が舞い降りていますけど、そうした方々を迫害したりせずに、受け入れる社会へとなっていただきたいと願います

地球が調和された愛の星になりますように

関連記事

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 迫害を受ける・・・。

    とても個人的なお話になりますが、私はこの一週間、次々と気持ちの凹む事が立て続けに起きていました~。
    (T_T)

    勿論内観もするのですが、自分の中の閉塞感が長年に渡り続いているので、「もう自分で背負い切れないかも・・・。ちょっとしんどいなぁ~・・・。」と感じていた所でしたので、

    今日のブログを読んで、「あ、もしかして私は迫害を受けていたのかな?」などと自分に都合の良い考えで自分を励ましました♫
    (^^♪ 

    余談ですが、私は一年ほど前に美輪明宏さんの音楽会に行った事があるのですが、その数日前に私と家族とで凄いスッタモンダが有って、私は自分の感覚に信念を持ちつつも気持ちが相当落ち込んでしまい、コンサート当日の朝まで「こんな落ち込んだ気持ちで行ったら美輪さんに申し訳ないかも・・・。」と行くのを悩んでいました。

    でも午後に、何故か急に気持ちが明るく軽くなり、コンサートに行こうという元気が出て来て「自分で行くと決めていたのだから、行こう!そして コンサートの間は何もかも忘れて楽しもう!」と出かけました。

    そしてコンサートが始まって、美輪さんがオープニングの曲を歌い終えた直後、美輪さんがトークを始められた時に私は本当に驚きました。

    何故なら数日前に私と家族のスッタモンダを全部ご覧になっていたとしか思えない事を唐突に、急にお話になられたからです!(;゚Д゚)!

    そして「あのね、人格が立派なのに人から嫌われる方、家族や親戚中から嫌われる方がいますでしょう?どんなに頑張ってやってもやってもどうにもならず、もう駄目だと思えてしまう方がいますね?」と。

    そして「(家族が)強突張りというか・・・。あのね、それはエネルギーの差なんですね。(当人は)お人好しというか・・・」と仰られて、私は「まさに私の事だ!!」とビックリたまげてしまったのですッ!

    そしてその後に「そういう方の為にこの曲を・・・」と”金の星”を歌ってくださったり、又二部になっても、お釈迦様の”泥沼に美しく咲く蓮の花”のお話等、ず~~~っと、まるで私を励まして下さる様なお話と歌の連続に私は涙が止まりませんでした。(普段は殆ど泣かない私がです!)

    (ちなみに洪様、美輪さんの仰られた「エネルギーの差」とはどういう事なのでしょう???)

    あと美輪さんは「このままで終わるものかという強い気持ちをお持ちになると良いですから(注:確かに今の私にはそれが一番欠けている事かもしれません)、参考になさると良いですよ。」

    「ご自身がご自身を信じて味方になってあげないでどうしますか?」という励ましと共に、彼の哲学”正負の法則”にも触れられて「ご自分を小説ドラマの中の主人公だと思うと良いですよ」とアドバイスを下さいました。

    あんな体験は生まれて初めてだったので、今でも強烈な思い出です。~☆彡

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      美輪さんに聞いてみないと上記の話しからはエネルギーの差は何を指そうとしていたのかはっきりとはわからないですね

      エネルギーの性質を言いたかったのか、それとも魂の年齢のことを言いたかったのかもしれません

      今日の記事では美輪さんについて書いてみました

      削除
    2. エネルギーの差に付いては、ある方から面白い説も聞いたりしたのですが、どこまで本当か分かりませんでしたし、その方は美輪さんではない訳ですし・・・。

      だから、ちょっと洪様にもお聞きしたくて聞いてみました。(^^♪

      今日の記事、今から読ませて頂きます♫
      ありがとうございます。~✿
      _(_^_)_

      削除
  2. 余談ですが、読書が趣味の一つである私は、半年ほど前に電子書籍を一冊無料で購入できる事になり、初めてパソコンで(多分!?)ダウンロードまでこぎつけたのですが、

    今でもどこをどうしたらパソコンで読めるのかが、どうしても全く分からない機械音痴なのであります。
    (-_-;)

    そこで昨日思い切って電子書籍が読めるタブレットを購入致しました♫
    (私は本当は紙の本の方が馴染みが有って、そういう物を購入する気はなかったのですが、最近は電子書籍でしか出版されない本も増えて来て、そういう時代なのですねぇ・・・)

    故に以前に教えて頂いていた洪様の電子書籍 「霊界案内」 も早速購入する事ができて、今朝一気に読みました!☆☆☆☆☆

    とても親切で読みやすい解説本ですね!
    ★★★★★(★五つ♪)

    すごく勉強になりました。(((o(*゚▽゚*)o)))
    感謝です。~☆彡
    _(_^_)_

    返信削除
    返信
    1. いまは紹介せずに伏せていたのですが、良くご存知でしたね

      お褒めいただきありがとうございます

      全編インスピレーションを受けて書いたもので、それぞれの章で考え方などが違っているかと思います

      削除
    2. 平坦に見るとそういう受け取り方をなさる方もいらっしゃるかもしれませんが、

      立体的な奥行きで観る方は、理解できるのではないでしょうか?

      色々な方のお話を聞いて予備知識を持っておけば、実際自分が死んだ時にどんな状態であっても、自分がパニクらなくて良いかも!?
      ・・・な~んて思いも有ったりします。(☆*・ω・)

      だって頭で解っていても、やっぱり死んでみなくちゃ分からないじゃないですか!?(笑)

      (-^〇^-) or ((((;゚Д゚)))) or (´;ω;`) or ???

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます