2014年4月2日水曜日

南米チリ地震 東日本大震災の一年前にもチリで大地震あり



南米チリ沖で大きな地震があり、チリでは数人の死傷者が出てしまったと聞きます



日本にも明日の朝に、注意報レベルの津波が到達する可能性があるようです

注意報レベルと言うと20センチから1メートルくらいのようですが、明日はなるべく海岸には近づかないほうがよいですね

チリと日本は遠く、太平洋の対岸のような位置にありますけど、津波と言うのは遠くまで伝播してしまうものです

東日本大震災が発生した一年ほど前にもチリで大地震が起こっていたはずです

遠くの地震として関係ないように思われるかもしれませんが、日本近郊の地殻に何らかの影響をもたらすのかもしれません


上記の画像のように、チリと日本は距離的に遠く離れておりますけど、環太平洋火山帯として連なっている場所にあります

連動する現象についても今後研究の余地があるでしょうね


関連記事

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 地震は、一つの生命体である地球が、人間の環境破壊や悪想念が過ぎた時にバランスを取り戻そうとして、身震い(=地震)を起こして浄化するという説がありますね。

    返信削除
    返信
    1. 地球そのものが一つの生命体として、意識を持っているとする説ですね

      そうしたところはあるのだろうと思います

      他にも実は理由があると思いますが、公表すると問題がおこるので、すこし控えていることもあります

      削除
  2. それは陰謀説で噂の(!?)人口地震を起こすHAARPの事ですか?(・∀・)
    (・・・って聞いたらヤバイのでせうか?)

    返信削除
    返信
    1. ハープについては語られることがありますね
      それ以外に、他所では語られないこともあると思います

      削除
    2. この世の真実は分からない様に常に隠されている。

      この世は変化し続けていますから、常に正しい答え、正しい判断というのも変化したり進化するのも、奥深くて面白い所です!

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます