2014年4月18日金曜日

韓国船沈没の霊的意味 タイタニック号と韓国の将来【大型旅客船・セウォル号の沈没】



韓国の大型旅客船が沈没し、多くの犠牲者が出てしまい、しかも修学旅行生の若い方もたくさん乗っておられたと聞きます

犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします



16日に沈没したと聞き、真っ先に思い浮かべたのが映画ともなったタイタニック号でした

調べてみるとタイタニック号は4月15日に沈没したということで、今回の事故とは一日違いだったようです

何らかの繋がりの様なものを感じますが定かではありません

ちなみにタイタニック号は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」にもすこしでてきます

そして事故の起こる前に出版された小説で、沈没を予言されていたことでも有名です

沈没の原因についても、保険金目当てとか、すり替え説とか、様々な陰謀論のような話が出てきて、人々の関心の深さを思わせます

今回の事故船の名前は「セウォル号」というらしく、セウォルの意味は「歳月」だそうです

そしてこの船はもとは日本で運営されていて後に韓国に行っているそうです

「歳月」という船の名前の意味や、もとは日本のものであったという事に、暗示的な意味があるように感じられます

皆さまもご存知のように、日韓併合があって、韓国は日本の一部として組み込まれていた時代がありました

それに対して批判もあるでしょうが、日本からの投資や援助によって、当時の韓国の生活水準が向上し、その後の発展に繋がったのは事実でしょう

そうした歴史がありましたが、いま韓国は日本から離れて、中国と親密になっていってます

これは韓国の前大統領時代から私が予見していたことで、韓国は日本と距離をとり、中国に接近し、そのうち中国に飲み込まれるか、影響下に置かれるようになるだろうと述べていました

それが朴槿恵大統領の時代となって現実のものとなってきています

今回の客船の沈没は、韓国の将来を暗示するような霊的な意味があるように感じられます

反日を強め、中国に擦り寄っていくことは、韓国の沈没を意味していくでしょう


関連記事

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. ワォ♪ 朝起きてビックリ!
    新しい記事が載っているではないですかぁ!(✿^.^✿)
    (洪様、ひょっとして徹夜作業だったのではありませんか?)
    ありがとうございます。

    最近飛行機やら船やら、事故が相次ぎますね。
    そういうのも人間の意識の表れ・反映・メッセージになっているのですね。

    宮沢賢治さんは予知能力を持たれていた霊能者であられた方なのですね。
    彼の生きてきた時代を考えたら、きっと孤高の人”孤独を知る方”だったのだろうなと思います。

    余談ですが、マレーシア航空の事件、解決していないのにマスコミ・メディアが急に静かになった様な気がしますね。

    ある方の説によれば、この370便に乗っていた乗客の殆どがIC専門技術者で、マレーシア工場に勤務する中国人とマレーシア人であり、

    高度な対電子技術を中国のスパイである専門技術者が獲得し、中国に持ち帰ろうとしていたのを、西側諸国がなんとしてでも阻止する為に起こした事件だという事でした。
    (故に当時その大きなお土産を待っていた中国の指導者達が、思いもかけない事態に慌てふためいたとの事ですし、それを期待し中国と仲良くなろうとしていた韓国にも大きな痛手になったとの事ですが・・・。)

    その方は「飛行機はインド洋に墜落した(させた)」という説を述べていますが、果たして真相はいかに???

    返信削除
    返信
    1. 宮沢賢治さんは事故後に書かれていて、予知小説を書かれたのは外国の作家さんですね

      マレーシア機のことは詳しくありませんが未だに行方不明ということで
      海中の深いところに沈んでいたら捜索で見つけ出すのは難しいなと思います

      削除
    2. あ、そうなのですね。勘違い失礼致しました~。_(_^_)_

      とにかく最近は電車や飛行機、そして船と、事故のニュースが目立つ印象を持ちます。

      削除
  2. おはようございます。
    今ちょっと怖いものをネットで見てしまったので書き込みにまいりました。
    東北の震災以降、韓国で心無い垂れ幕やら絵馬やらの日本バッシングの言葉の中に
    「日本沈没」「日本は海に沈め」といった呪詛めいた言葉がずいぶんあったのですね。
    この言葉、
    今回の船の事件て、そっくりそのまま自分達に跳ね返ってませんか?
    朝からぞっとしました。
    人を呪わば穴二つ…。
    しかも今回巻き込まれた高校はずいぶん反日運動をしてたようですね。。。
    反日プラカードなどの中に、もしかして「日本沈没」等の言葉もあったとしたら…
    怖い話です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      そうですね残念です
      今日の記事にてこのことは書いてみました

      削除
  3. こんにちは。星占いが好きです。事故が起こったのは、さそり座の日でした。
    あの事故の意味には、冥王星が絡んでいると思いました。あの日の朝、鏡の前で嫌な予感がしていたのを覚えています。欠けるさそり座の日だったので、水槽用の流木の悪抜きをしてやろうと思い、浮かぶ流木に重しをして水没させた日でした。
    冥王星は、所有とか執着するとかいう意味があります。この事故の発端は、日本と韓国との領土問題に関係している可能性がありました。
    沈没した船が、もとは日本のものであったということ。この星の配置は、モノを盗むとか強姦とかいう意味。子供に、それが自分の領土であると教科書に載せていたとか聞いた事があります。日本にしろ、韓国にしろ、中国にしろ、所有しようとすれば、必ず冥王星に持っていかれることになるかもしれません。日本も、子供に洗脳などさせないで、ありのままを教えてほしいと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      占いにお詳しいのですね
      韓国では反日教育が盛んのようで
      もうすこし公平な目で世界を見られる教育をしていただいたらなと思います

      削除
    2. 最近(でもないかな、一か月くらい?)飛行機失踪ありましたよね。
      たぶんそれの事だと思うんだけど、夢?
      どっかに着陸されてるのを見て、乗客もだから全員無事。
      夢だからと思ったんだけど、今さらながら、
      ホントに夢なだけ?みたいな気がしてます。
      洪さんは、どう感じられますか?

      削除
    3. こんばんは

      マレーシアから中国に向かう飛行機が行方不明になっている事件でしょうか

      かなり時間がたってしまっているので厳しい状況かと思いますけど、夢のように全員無事だといいですね

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます