2014年2月14日金曜日

大雪の警告 注意と意味するもの





今日から明日までまた関東では大雪だそうで、交通機関が麻痺したりとたいへんではないかと思います

先週でしたか、ちょうど都知事選の前日から当日は、45年ぶりという大雪だったそうです



これについては記事にも書きましたように、エネルギーとしての電力の安定供給がいかに重要かを示すための天の警告ではないかと述べました

今日も東京電力では94%程の電力消費量になるようで、ゆとり幅は少ない状況です

そして積雪により停電が予想されます

これほどの寒さの中で電力の供給が絶たれる事は命の危険性もあるということです

停電になっても大丈夫なように念のため備えをしておいたほうがよいですね

今年のキーワードとしてお話した異常気象というのも、すでに現実となっていると言ってもよいのではないかと思います

科学文明の発展というのも、自然に対する破壊という面だけではなく、人々に対する愛情の蓄積という面もあります

冬に寒さに震えている人々を、どうやったら助けられるかと考えた結果として、ヒーターや暖房器具の発達がありましたし、暗さから抜け出すために、照明器具が作り出されてきました

科学時術もまた、先人たちによる人々への愛情の結晶でもあります


なお、一斉ヒーリングは明日の15日の22時からです


関連記事

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. ア、アザラシの赤ちゃんが、とっても寒そうです~ッ。(>_<)

    ペンギン達もどこかユーモラスで可愛いですね♪
    (彼等は水の中では、別の生き物みたいにすっごく機敏になりますよね~!)

    確かに私達は、色々沢山の文明の利器にお世話になり、恩恵を受けて今の様な豊かな生活ができていますね。

    何事も極端に走らず、先人達のお陰で発展して来た、今日の文明のバランスも考えなくてはならないのだなぁと考えさせられます。

    返信削除
  2. 追伸♫

    Happy Valentine Day~♫ ♥

    返信削除
    返信
    1. おそらくゴマフアザラシの赤ちゃんだと思いますが、涼しいくらいに感じているのかもしれません

      雪のバレンタインとなりましたね

      削除
    2. そうですね!
      神様はちゃんとそれぞれの生き物が、その環境で快適に過ごせる身体機能をお与えになっておられますね!

      私は動物が大好きなので、胸がキュ~ン♥としてしまいましゅ♪

      ちなみにこちら東京は、この深夜の雪にゴロゴロと雷が鳴っておりました!\(◎o◎)/!

      削除
  3. ゴマアザラシの赤ちゃん…
    可愛くてキュン死しそうです…なぜなぜそんなに
    お豆大福みたいなの!?たべちゃうぞ!笑

    あるがままって、本当に可愛いですよね。

    長靴履いて、暖かくして、雪だるまや氷キャンドルなんて作ったらステキかしら…(*^^*)

    臨機応変に準備して感謝して暮らせますよーに…

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます