2014年1月2日木曜日

お正月特集 光のスピリチュアルメッセージ



昨日に引き続きまして、神道系のスピリチュアルメッセージです


人生には内向きの期間と外向きの期間が必ずある



外向きの期間とは、外界へと意識が向き、社会にて活躍し、成功をおさめて人から称賛される時期でもある
一見艶やかで、輝いている時期に見えるだろう

内向きの時期とは、充電期間であり、自らの内を見つめ、蚕が餌をはむように学び、力を蓄える時期である
いま世間でよく言われているウツや引きこもりの時期もそうした内向きの時期にあたる

ともすれば、成功のみを求めて、雌伏の時を嫌がり、無駄に過ごすことで、次なる飛躍の時を逃す者もいる
美しき揚羽蝶も幼虫の時期はひたすら緑を食み、力を蓄えている
人が青虫の姿を見て嘲ようとも、彼らはやがて美しき蝶へと羽化する姿を知らないだけだ
そうした人の言葉に傷ついて気にとめるのではなく、一本一本歩みを進めることが重要ではないか

いつとは知れぬ歩みに、時として不安になり、その道程を引き返す者もいる
いつになれば幼虫から蛹になり、やがて羽化するか、その時期は人にはわからない
その時期は御心にゆだねなさい

人間心でいついつまでと決めつけたり、不満や恐怖や、悲しみ、絶望、不安に苛まれることなく、歩んでいくことが重要
力を蓄え、学びを深めていったなら、次にはそのエネルギーを自己表現の場としての創作へと向けてください
音楽や絵画などの芸術的なる表現であってもよいし、主婦であれば料理や部屋の整頓方法に、仕事を持つ者であれば新たなアイデアや創意工夫に向けたらよい
内に込められたエネルギーをマイナスに使うのではなく、そうしたプラスへと転じるエネルギーへと向けてください

内なる光を見よ
自らの内に宿る光
他者の内にも神性が宿っている
人は表面の働きにしか目がいかないため 汚れていたり 傷ついている面しか目に映らないのだ
内奥にある神性は汚れることなく 傷つくことない いつも燦然と輝いている
自らの輝きを見、 人のうちなる輝きをも見よ

関連記事

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. あぁ・・・。これまさに、今の私の生き方そのものです。
    私は最近、地味で穏やかな時間の中にとてつもない贅沢な幸福を感じます。

    空を見上げるだけで、改めてその美しさに感動し、
    「どんな芸術も、神様の創造された完璧な調和の在る自然の美しさには敵わない!」
    そう思いますね~。

    (なので最近のマイブームは、自宅のベランダから”空”を写真に撮る事なのですが、数日前にとても幻想的で美しい写真が撮れました♫)

    充電の時間は、心に余裕と安らぎを与えてくれる”宝の宝庫”なのだと思います。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よい生き方をされているんですね

      日々に感動して生きられるのはとてもいいことだと思います

      削除
    2. 実生活ではご多分に漏れず私にも色々ありますが(この世で何も無いなんて人はいませんね!)、

      状況は同じでも、それに対する自分の反応が以前と変わりました。

      見えない何かが見守って下さっているという信頼と安心感を感じて、自然に感謝が湧いて来ます。

      削除
  2. おはようございます。
    追伸で質問良いですか?

    最近写真を撮り始めて、オーブが写る事に気づきました。
    特にまだ暗い時の、明け方の空の写真にいくつも写り込む事が多いです。
    (今朝も撮っていましたら、沢山写りました!)

    以前お話しした、亀戸天神で至近距離に近付いて来てくれたアオサギさんを撮った写真で、実に絵になる一枚が撮れたのですが、そのアオサギさんの傍にも大きなオーブが写っていました。

    オーブは霊が写り込むと聞きますが、何かのメッセージですか?
    撮影者にメッセージなのか、たまたま単に写り込むものなのか知りたいです。

    返信削除
  3. 追伸の追伸

    今ネットで調べたら、フラッシュをたいた時にホコリや水滴などに反応して写り込む事が多いと知りました。

    デジカメになってから多くなった現象で、結構多くの方が経験なさっている様ですね。
    な~んだ、つまらない!? (笑)

    全部がそうなのか、

    返信削除
    返信
    1. そうですね

      ほこりや水滴が原因であることが多いですが
      なかにはそうした物理的な原因ではないこともあります

      特にそれ自体が光を発していたり、幾何学模様のような不思議な姿をしているときは、何らかの霊的な意味があるかもしれません

      削除
  4. すいません!。朝に送った文が中途半端になっていましたね。
    続きは、

    全部がそうなのか知りたいです。

    でした。

    よろしくお願いします。<(_ _)> 

    返信削除
    返信
    1. お答えありがとうございます!
      そうなのですね~。
      霊的なものかどうかの見分け方は、私に取っては難しいかも!?です。

      ちなみに雲も時々、何かのメッセージをくれる様な気がします。
      年末に幻想的な雲だった日に空の写真を撮ったのですが、

      大きな鳥(・・・あ、又鳥ですね!)が、羽ばたきながら叫んでいるような(綺麗だけれどちょっと怖い?)不思議な写真が撮れました。

      その次の日に、確か茨木で震度5の地震がありましたが、何か関係あるのでしょうか?(私は東京在住です)

      削除
    2. 地震雲などがありますし

      大きな地震前に不思議な雲を目撃したという話しはおおいですね

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます