2014年1月19日日曜日

東京都知事選挙、あなたなら誰に投票しますか?

沖縄では名護市長選があり、今晩には大勢がきまり、そちらも関心が高いのですが、東京都の知事選挙も全国的に関心が高いのではないでしょうか



今回はアンケートとして都民以外の方からも、どなたに投票したいかを聞いてみたいと思います

よろしければ下記アンケートに投票願います




以下はウィキペディアをもとに、各候補者の略歴を記載します

宇都宮健児

日本弁護士連合会前会長。前回都知事選は猪瀬直樹に次ぐ2位。護憲、特定秘密保護法案への反対、2020年東京オリンピックをコンパクトにし税金の無駄を削減する、脱原発、日の丸・君が代条例反対、韓国・中国との関係改善。韓国・中国との平和自治会議を開催することも宣言。

田母神俊雄

軍事評論家、元航空幕僚長。政策は、首都直下地震など大災害時における自衛隊も含めた人命救助体制の構築、2020年東京オリンピックに向けた東京強靭化、安全性を十分確保した原発の再稼働、など。

山口節生

不動産鑑定士。五輪の主会場となる新国立競技場の建設規模見直しなどを訴え、「東京都を世界一の都市にしたい」と語った。1月9日、「選挙資金がない」ことを理由に出馬を取りやめることを表明したが、1月18日に開かれた、都知事選立候補予定者公開討論会に登壇。無所属で出馬の可能性あり。

ドクター・中松(中松義郎)

発明家。元幸福実現党特別代表。オリンピック担当副知事の設置・新国立競技場の設計見直し・都民税減税・耐震耐流動化家屋の発明を実用化・渋滞の科学的解消などが公約。

舛添要一

元厚生労働大臣。細川護熙・宇都宮健児・鈴木達夫らと同様に脱原発を主張。政策では、2020年東京オリンピック・パラリンピックの成功、首都直下地震などに向けた防災対策、社会保障対策を3本柱として訴える意向を示している。

中川智晴

一級建築士。2014年1月9日、記者会見で無所属での出馬を表明。スピード政治を掲げ、「世界を幸せにすることを目指す」と語った。

五十嵐政一

一般社団法人「セリー マレーシア協会」理事長。前回都知事選では最下位の9位。2014年1月9日、記者会見で無所属での出馬を表明。外国人専用カジノの東京誘致、中国・韓国との関係改善、などを主張。

細川護熙

第79代内閣総理大臣。小泉純一郎から推薦を受けて出馬を表明。かつて佐川急便からの政治資金1億円の借入れ問題で総理を辞任している。政策では、脱原発に加え、東京電力への再生可能エネルギー基地設置要求や、都による発電業者からの再生可能エネルギー直接買い付けなどを含め、都内で必要とする電力は都内で供給する『地産地消』を掲げる。

鈴木達夫

弁護士。新左翼『革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派・安田中野派)』が支持。すべての原発を即時撤廃(脱原発)、2020年東京オリンピックに反対、特定秘密保護法案に反対、などをアピール。

根上隆

元中野区職員、主権在民党代表、革命家。「談合と利権、裏取引で決まっている都政を改めたい」と訴えた。

平澤求

元小学校教諭。2014年1月16日、記者会見で諸派(名称不明)での出馬を表明。

マック赤坂(戸並誠)

セラピスト、貿易会社社長、スマイル党総裁。「社会的弱者を救済する」と主張、うつ病対策などを公約に掲げた

姫治けんじ

建物管理業、元『平和党核兵器廃絶平和運動』代表。東京五輪を通した、世界平和実現などを訴える

内藤久遠

元派遣社員、元陸上自衛官。五輪費用を大幅削減して、歩道や自転車道の整備に充てるとしている。


関連記事


ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. アンケート結果でコメント欄を読ませて頂くと、本当に皆さん政治に関心を持たれて、勉強されていてスゴイなぁ!と思います。

    私は昔から政治とビジネスが苦手で・・・。
    (大人として、それじゃいかんだろ~!! はい、ごもっとも・・・<(_ _)> )

    それは私の出身星のせいでしょうか~?正幸様~!? (笑)

    返信削除
    返信
    1. 別な分野に興味が集中されているのでしょうね
      西洋でお生まれになったときは、芸の道に生きられたのかも知れません

      削除
    2. 私もそんな気がします。(今世もまさにそうです!)

      私は若い時からヨーロッパの文化に縁がありましたし、惹かれるものも西洋のものでした。

      又、私が生まれた時に、父方の祖母と私の母がそれぞれ偶然に同じ名前を考えていて、私に付けられたのがその当時では珍しかったヨーロッピアンの名前でしたし、

      後にヨーロッパの人と結婚した時に、彼の故郷で結婚式を挙げた協会の名前が偶然に、私の名前と同じでした。

      仕事も普通は「私は○○になりたい!」という思いが先にあり、縁や環境を引き寄せたりすると思うのですが、

      私の場合は何故か環境が先にあり、自然にそこに導かれて行き、気づくとそれが私のやりたいものであり、道でした。

      それは西洋の伝統的な芸事で、私はプロにもなり、本場の地(ヨーロッパ)にもご縁が有りました。

      その道は現役を引退するまで、自分の中では(私なりに)やるだけの事はやり切ったといえる、充実したウン十年でした。

      続ける中に学びが沢山あり、それは一種の修行に近いものでも有ったと思います。

      前世からの延長(情熱?)で、こういう人生を頂いたのでしょうかね?
      (・。・)?

      削除
    3. 前世ですこし不本意なところがあったため
      満足されるように今世でも続いていたのでしょうね

      削除
    4. あ~っ、何か納得できます!

      そういう欲求不満的な思いは、今世でも感じる事が多かったので。

      でも今振り返ると、いかに自分が恵まれていたか、自分に与えられたものが、分相応だったか解るのですけれど・・・。

      つまりは私が若い時に、あんなに気違い沙汰に踊りが好きだったのは、前世からの執念だったのですね~!?(笑)
      (踊っている時は、本当に私は幸せでした!)

      そんなだった自分を別人の様に感じる今の自分は、自分でも不思議な感じがしますし、皆に意外がられてもいて、

      「これはなんだろう~?ウォークイン?」とか妄想します!?(笑)

      人間の欲望というものには切りがない事は、お釈迦様が一番ご存知でしたね?

      「この世は何をしても欲求不満である」と。

      今の私は、そういう欲望や渇望の輪廻の渦からやっとこさ這い出て、岸に上がって小休止している状態なのかもしれません。

      岸に上がると、自分がかつて居た、渦の中のものが良く観える様になりますね。

      削除
    5. 強い思いがあると、それは時空間を超えて作用し続けることがあります
      前世の意識がずっと残っていて
      それがある程度やり遂げることで成仏?したので抜けたような感覚になったのでしょうね



      削除
    6. やっとやっと、私の話す事を理解して下さり、今の私の謎解きをして下さる方に巡り会えました~!(> <)
      感謝申し上げます。

      今までどなたに話しても、この自分でも良く解らなかった”何かが抜けてしまった感覚”は理解されないままでした。

      自然体がモットーの私は、訳が解らずとも、それはそれで納得して次の人生に歩みを進めて今に至っている訳なのですが、

      今の私の悩みは、これから自分は何をして行ったら良いのか、迷い子の様な所があって、

      私にはこれからどういう役割があるのか、まだハッキリ視えていない事なのです。

      待てば自然に視えて来ますかね~?


      削除
    7. なんでも私が答えを伝えてしまうのも、依存を深めたり、
      あなた自身の学びや、答えを導き出したときの感動を奪ってしまうこととなる可能性もありますので、
      お答えしないほうがよろしいかとおもいます

      削除
    8. まさに仰る通りだと思いました。

      こうして諭して下さる正幸様に、私は逆に巷の霊能者には見ない誠実さとお慈悲を感じさせて頂き・・・感動しております。

      私は今まで通り、自力で悟って行ける様に精進致します。

      又改めて、正幸様に感謝とご尊敬をお伝え致します。

      これからも温かいメッセージを、どうぞ宜しくお願い致します
      。<(_ _)> 

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます