2013年11月8日金曜日

国民から厳しい目で見られていながら、気づかずにいるテレビ局はどこ?



以前アンケートいたしました「悪質だなと思うテレビ局はどこですか?」の結果は以下のような内容でした



NHK  72件  (56.3%)

日本テレビ  1件 (0.8%)

テレビ朝日  10件 (7.8%)

TBS  6件 (4.7%)

フジテレビ  32件 (25.0%)

テレビ東京  1件 (0.8%)

その他  6件 (4.7%)


圧倒的にNHKについて国民は不満を持っているのがわかります

受信料として強制的にお金を徴収し、高給をとりながら日本について不利と思えるような放送をしているのが嫌われている理由だと思います

NHKの社員さんたちはこれほど自分たちが嫌われていることを自覚していないと思われます

民意が離れていることに気づかない独裁者のような感じを受けます

やはり衛星放送にでも移って、契約者だけに有料放送するようにしたらいいと思います

次いで悪質と思われているテレビ局がフジテレビとなりました

最近のヤラセ事件の影響も有るでしょうが、韓流押しのフジへの抗議などあり、そうした民意を受け止めていないことの影響もあるでしょう

以下は頂いたコメントです


  • その他
    2013/11/06 16:08:21
    監督官庁であり許認可権をもつ総務省職員が仕事をやっていない、ジャーナリズム?ではない洗脳、偏向印象操作ばかりNHKは英BBSと同じく継続は国民投票すべき
  • その他
    2013/11/06 11:09:33
    1. 60歳代
    2. /男性
    3. /岡山
    全て 最近はテレビが映らないんだが
  • フジテレビ
    2013/11/05 23:12:40
    1. 30歳代
    2. /男性
    極悪TV局め。潰れろ。
  • NHK
    2013/11/05 17:42:44
    ●【韓.国政府と在.日韓.国人】が★支.配する→電.通 N.HK T.V朝日 T.BS フ.ジT.V 日.テレ 朝,日新聞 毎.日新聞 共同通信→在.日を排除
  • その他
    2013/11/05 12:13:30
    上全部ですね!筑紫哲哉もTBSはしんだ!って宣言してたし、ね
  • フジテレビ
    2013/11/05 08:36:08
    見ないし、いらない
  • NHK
    2013/11/04 17:41:18
    もうテレ東だけで良くね?ただしシナチョンドラマ放映止めればの話。
  • NHK
    2013/11/04 02:49:55
    1. 40歳代
    2. /女性
    大賛成!→衛星放送だけにして、見たい人だけ契約してお金を取ればよいでしょう
  • NHK
    2013/11/04 00:43:02
    1. 40歳代
    2. /男性
    3. /宮城
    どこの国のテレビ局?
  • その他
    2013/11/03 18:06:36
    1. 男性
    2. /東京
    全部。政府の要望だと思うけど、なんで報道番組でまじめに嘘言うんだろう。
  • NHK
    2013/11/03 16:46:11
    1. 40歳代
    2. /女性
    3. /大阪
    金とってこれですか?
  • NHK
    2013/11/03 14:04:23
    NHKが一番たちが悪いけど、どれも悪質。
  • その他
    2013/11/03 12:42:31
    1. 男性
    キー局全部。
  • NHK
    2013/11/03 11:27:11
    ●【韓.国政府と 在.日韓.国人】が★支.配する→日本国のT.V局・新聞社→司令部は電.通→韓.国礼賛 日本侮蔑 → T.V局・新聞社に在.日韓.国人が多数在籍
  • NHK
    2013/11/03 09:48:46
    1. 50歳代
    2. /男性
    3. /岡山
    テレビを見ないのでどこがどう悪いのかは具体的にはわかりません。しかしNHKは契約しなければ映らないテレビを販売して欲しい。勝手に料金を取って自由がなさすぎる。
  • NHK
    2013/11/03 06:05:35
    1. 40歳代
    2. /女性
    3. /徳島
    先日の韓国の竹島での軍事訓練、ニュースで報道どころか韓国国内で行われた式典、イベントを放送していたのにはあきれました。
  • NHK
    2013/11/03 03:05:08
    1. 50歳代
    2. /男性
    3. /大阪
    NHKをはじめ、日テレ、朝日、毎日は売国や反日に加担するテロ組織のような悪質極まりない放送局である。
  • フジテレビ
    2013/11/03 00:04:14
    もう、辞めちゃいなよ
  • NHK
    2013/11/02 23:48:37
    1. 30歳代
    2. /男性
    3. /兵庫
    ニュース番組でアナウンサーがコメントするのはおかしい。中立であってほしい。
  • NHK
    2013/11/02 23:39:25
    1. 30歳代
    2. /男性
    3. /熊本
    国営放送であり国民から受信料を徴収している点を考えると民放の比ではない
  • NHK
    2013/11/02 23:22:56
    1. 50歳代
    2. /女性
    3. /兵庫
    NHK 見たくもないのに金を取る
  • フジテレビ
    2013/11/02 23:21:25
    ウンコリアの伝統か 詐欺放送も へったくそ
  • TBS
    2013/11/02 22:16:30
    安堂ろいど 焼肉屋でなんかはんぐる話してたで?
  • NHK
    2013/11/02 22:05:14
    1. 50歳代
    2. /男性
    3. /神奈川
    解体するべき
  • NHK
    2013/11/02 21:06:01
    1. 50歳代
    2. /男性
    3. /宮城
    即刻、分割民営化すべき!
  • テレビ朝日
    2013/11/02 17:02:43
    政治番組の司会者が小泉政権以外では必ず現政権を悪役に仕立てようとする
  • NHK
    2013/11/02 16:53:19
    1. 50歳代
    2. /男性
    3. /福岡
    国営という認識がない人々に運営されている組織であると認識されます。どうも公的立場と私的立場を認識できないように思われます。国が繁栄する方向で努力してください。
  • その他
    2013/11/02 14:33:10
    全部。最近では地方局のmxも悪質性が高まっている。
  • NHK
    2013/11/02 14:30:15
    1. 30歳代
    2. /男性
    3. /広島
    もっと皇室を大事にした放送をすべき
  • NHK
    2013/11/02 13:58:47
    1. 50歳代
    2. /男性
    3. /千葉
    まともそうな番組の中に、チラッとねつ造内容を入れるところの悪意が底意地悪いと感じています。
  • NHK
    2013/11/02 13:12:50
    1. 40歳代
    2. /女性
    承諾無しでも契約成立すると判決を出した東京高裁の難波孝一恐るべし
  • NHK
    2013/11/02 11:53:50
    1. 40歳代
    2. /女性
    3. /岐阜
    他のテレビ局も問題ですが、公共放送でお金を集金しているから一番問題だと思います。
  • NHK
    2013/11/02 11:47:18
    1. 50歳代
    2. /女性
    3. /佐賀
    良いテレビ局無いですね。
  • NHK
    2013/11/02 10:32:37
    1. 40歳代
    2. /男性
    3. /熊本
    1つしか選べないのが悩ましい
  • NHK
    2013/11/02 10:31:05
    日本人から受信料を盗っての反日・侮日は許されない
  • フジテレビ
    2013/11/02 09:56:03
    1. 30歳代
    2. /女性
    3. /秋田
    安易な笑いと視聴率が取れればなんでもアリ的な考えが見えて不快
  • NHK
    2013/11/02 09:35:50
    自局番組のはでな宣伝など民放と区別がつかなくなってしまった。もっと謹厳実直にやらんか!視聴率など気にするな!
  • NHK
    2013/11/02 04:17:40
    1. 30歳代
    2. /男性
    3. /東京
    受信料を取っている分、余計に腹が立ちます。
  • NHK
    2013/11/02 03:48:33
    1. 40歳代
    2. /男性
    3. /北海道
    民法もやばいが、国営が東電の株を持ってるとかアメリカの検閲を受けてるとか酷すぎる 国民の為ではなく、欺く放送に受信料が徴収される事に憤りを感じます。
  • フジテレビ
    2013/11/02 03:16:48
    NHKについては上層部の人事交代を安倍政権が行うので 今よりはマシになるかと思われる
  • テレビ朝日
    2013/11/02 00:31:28
    韓国大好き。日本の国家公務員大嫌い
  • NHK
    2013/11/02 00:24:59
    受信料を取って反日 腹立つ
  • テレビ朝日
    2013/11/01 23:11:02
    金持ちの自分達だけエアコンじゃぶじゃぶ使わず全労働者年齢平均を超える給与と財産は一生寄付して普通の人々と同じ生活をしての脱原発発言だろ古舘、朝日恵村や小泉元他も
  • NHK
    2013/11/01 23:07:22
    1. 40歳代
    2. /女性
    今日NHKをずっとつけっぱなしにしてたら、朝から晩まで何回か韓国の宣伝ともいえる報道をしていた。このテレビ局って非常におかしくない?
  • NHK
    2013/11/01 22:24:01
    1. 20歳代
    2. /女性
    3. /埼玉
    NHKがお金徴収されてる分腹立つ。そもそもテレビなんか見ないのに。詐欺同然。
  • NHK
    2013/11/01 21:59:36
    ほとんどの局が悪質だと思うが、NHKは税金&無理やり受信料徴収なのに反日。在り得ない

関連記事

ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます