2013年9月3日火曜日

ムーの白鯨と地球へと来訪した宇宙船


昔、1980年代に放送されたアニメで「ムーの白鯨」というのがあったようですが、ご存知の方もいらっしゃいますか?



ムーとアトランティスの戦いを描いたアニメで、子供たちがムー側の白鯨に乗って戦うというものでした

わたしは幼かったのでほとんど覚えていませんが、姿の変わる白鯨が空を飛ぶシーンだけが強く心に残っています

かつて、様々な星から、優れた宇宙の魂が地球へと飛来したと何度か書いていますが、宇宙船に乗り、様々な惑星を経由しながら、その先々で人材を募ってきたと思われます

その時に多くの者を乗せて地球へと飛来した宇宙船の姿が、このムーの白鯨にそっくりだったのではないかと感じます

巨大な鯨のような姿をしており、おまけに変形することも可能であったスペースシップ

その宇宙船が、ムーやアトランティスの時代にも、地球へと降り立ったことがあるのかもしれません

このアニメはそうした古代からのインスピレーションを受けて作られた作品だったのかもしれません

何となく、ふと思い出されました

関連記事


ブログランキング に参加しています
この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
いつもありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. オモロイですね♪私の過去はアニメのマクロスの大きい人みたいに大きかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    肌の色は黄土色はですね。
    銀河大戦の戦士でヘリコプターみたいな乗り物にのっとります。
    その時受けた色々な感情がいまの自分の根底にあります、うふふ。

    返信削除
  2. こんばんは

    そんなこともあったのかも知れませんね

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます