2013年6月20日木曜日

アセンションの秘密とプレアデス星人


アセンションとは上昇の意味でつかわれ、地球自体が次元上昇すると述べる人たちもいます


マヤ暦でいわれる2012年に地球の次元が三次元から、四次元あるいは五次元に移行すると、言っていた人もいました

終末予言として語る人もいました

別な解釈としては、人々の意識レベルが上昇していくという意見でアセンションと使われることがあります

個々にレベルが上がっていくというのもあれば、2012年を境にして人類全体の意識の変容があるとする説がありました

アセンションと一緒に語られることの多いものとして、地球での輪廻を卒業するという思想もあります

意識レベルが上がって、地球での転生を卒業するということでアセンションという場合もあるかもしれません

以前の記事で、世界各地で白鳥処女説話という話が流布していることを述べたことがあります

日本では羽衣伝説として残っていて、日本各地にその伝承は残されて、湖などに舞い降りた天女姉妹のうちの一人が、衣を隠されるなどアクシデントがあって、天に戻れずに、人と一緒に暮らし、やがて羽衣を見つけた天女は、天へともどっていく話です

同様の話しは世界各地にあり、ギリシャ神話のプレアデス七姉妹の話などがあります

天から舞い降りたものはプレアデスと関連付けられており、地に下りたものが、やがて天へと帰る話しの形としてあります

この物語の原型には、プレアデスから地球人へと転生してきた魂の話が下地にあるのでしょう

プレアデスにおいて、何らかの課題を背負った魂が、未開の地球へと生まれることとなった

そして、ある課題をクリアーすることによって、本来の惑星であるプレアデス星団の元へと帰っていく

そうしたことが古代にもあって、人類に伝承として語り継がれていたものとおもいます

プレアデス星人については「プレアデス星人の7つの特徴と使命」の記事も参照ください

プレアデスから観たら、地球は獣性が濃く残っており、野蛮で争いが耐えない、厳しい修行場と見えるでしょう

そうしたところへ生まれ合わせるのは大変厳しいものであったと思います

白鳥処女説話は、宇宙から飛来したワンダラー、スターシードの悲しみを語り継いだ物語であったと思います

こうした、課題を抱えて地球へと転生した魂には、課題をクリアーすることで、地球からの卒業と受け取るでしょう

そうした存在から、アセンションという考えの一部が出てきているのではないかと思います

実際には、地球を良くしようと、自ら望んで、地球へと転生してこられる、宇宙の魂もたくさんいらっしゃいます

そうし方に対しては輪廻の卒業という概念は当てはまらない事例です

関連記事



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めましてMIです。
私の周りにスピリチュアルで勉強熱心な方々がいて、私もその中にいるんだと思っていましたが、どうも私は違う星人なのか、まだ覚醒されていなくくて意識レベルが低いのか、そのグループではないと気が付きました。なんか自分だけ劣っているようでがっかりです。自分を認めて愛することもできていません。私が来た星とかわかるのでしょうか?アドバイスをいただけますか?

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは

いまは個人鑑定はしていませんので何処の星から来られたかはわかりません

ひとそれぞれ歩みの速度がありますので、自分の歩みで道を外さないように進んでいかれてください

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ねこと言います。いつも興味深くブログを拝見させてもらってます。
私は、思うところがありまして、メールさせてもらいます。
私は、今、17歳なので皆さんこのくらいの歳の時には考えることなのかもしれませんが、率直に言いますと死のうかなと思っています。
なぜかと言いますと地球の人たちが話している内容が全く分からないのです。
楽しいこともなく、やりたいこともなく、使命も感じません。
だから、絶望的な気持でもなくただ単に、何もないから死のうかなと思っているところです。ただこのまま生きていても、両親に迷惑をかけるだけなので。
なぜ、皆生きるのでしょうか。










洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
楽しいこともなく、やりたいこともなく、使命も感じないのなら、これから自ら積み上げて作っていけばよいのです

何故生きるかが分からないのであれば、ご自身で生きる意味を見つけ出し、作り上げるようにしていってください

匿名 さんのコメント...

ねこさん、洪さんの言われるとおりですよ。
若い時はそんな気持ちになることがあるものです。
きっとこれからいろいろなものを発見出来ますよ。
人の話していることがわからなくても、図書館に行けば面白そうな本が必ずあってあなたの世界を広げてくれます。
ねこさんが迷惑かけたくないと思っているご両親とねこさんは仲がいいのでしょうね。
親は子供の事をかけがえがないほど大切に思っています。ねこさんがいなくなれば、一番悲しまれ、苦しまれるのはご両親に違いありません。
私は今50代ですが、今になっていろいろなことがわかって来て、かなり楽になりました。
それも自分なりの努力をしたからだと思っています。
もっとも社会的に成功したとかそういうのでは全然ありませんが。
ねこさん、これからなんですよ!
生きていることはありがたいことなんですよ!
自分を、人を、どうぞ大事にしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

アセンションの意味として「人々の意識レベルが上昇していく」という風に解釈しています。
意識レベルが上がって、4次元以上を一般レベルでも受け入れられるようになるのだと。

ですが、そうなると今の地球の状態だと非常にマズくて、今はそのための調整期間だと思っています。

愛や光による浄化や昇華、波動の上昇、現実的な話ですと意識レベルを上げるための真実の拡散、それによる摩擦への抵抗など、、
課題は山積みですが、出来る人が出来ることをやっていくしかないと思っています!

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。